人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近はまってます 白縞姉弟 >>

この前、本庄水源地に行って写真を撮ってきました。
ここは桜の時期にだけ特別に公開されているらしく、ネットで見つけたのでバイト休みを利用して行ってきました。

桜_f0219074_0363067.jpg
桜_f0219074_037129.jpg


こんな感じにダムがあって、映画のセットみたい! と感動。
上手く撮れなかったけど、ダムの真ん中に島があって鳥居もありました。

桜_f0219074_0385399.jpg


何か一応、こういうものにも選ばれているらしく、地元にも面白いものがあるのだな、と感心。
場所はすごく辺鄙だけど来て良かったと思う。

桜_f0219074_040960.jpg


曇りだったけれど日光が射した瞬間にぱちり。
なんだろう、あの痔の薬のCMの写真みたくなった(笑)

桜_f0219074_041418.jpg
桜_f0219074_0424369.jpg
桜_f0219074_043775.jpg


曇りのせいかくすんだ感じ・・・・・・。
曇りでも綺麗に撮れる方法はなんだろう?


桜_f0219074_0434581.jpg
桜_f0219074_0451679.jpg


もっと接近して桜とか花を綺麗に撮りたい。
マクロレンズ欲しい!

桜_f0219074_0463471.jpg
桜_f0219074_0465587.jpg


こんな感じに流れてる水もあって面白かった。
ただ、写真を撮るのに夢中になって閉める時間過ぎてしまい、閉鎖されて物凄く焦った。
まだ水を制御する所に人がいるかもしれないから、そこに行ったら、守衛さんがいて外に出してもらえる。
ご迷惑おかけしました。

桜_f0219074_0523168.jpg

桜_f0219074_052468.jpg


これはバイト先の構内に咲いてた桜。
フィルムの違いもあるかもしれないけど、日が射してたから割と綺麗に撮れたかな。

桜_f0219074_0553517.jpg
桜_f0219074_056133.jpg


何かゴムの上に散乱してた貝殻。
紫色が綺麗でした。
こういうどうでもいい物ばかり撮ろうとする癖はどうにも抜けない(笑)


フィルムに寄って写真の写りが違う、ということは何となく解ったけど、はっきりとした違いがイマイチ解らない。
測光を何となく理解するのにも物凄く時間かかったから、こりゃ最低でも一年かかるかな。
まあ、楽しいからいいけど。
by volontaire | 2010-04-15 00:58 | 写真
<< 最近はまってます 白縞姉弟 >>