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体幹トレーニングやってみた

1か月でやせる! 骨盤 くびれ 美脚 体幹トレで脂肪燃焼―長友佑都のパーソナルトレーナー木場克己が教える (主婦の友生活シリーズ)

木場 克己/主婦の友社

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今日届いたので早速やってみました。
DVDはありませんが、動きが簡単なので、特に問題はありません。あった方がありがたいですが。
中身は、ウォームアップ用のストレッチと、初級・上級の難易度に分かれたトレーニング、冷え症や腰痛を解消するためのトレーニングという構成をしています。
お腹や足といた部位別に、初級は2・3種類、上級は3・4種類ずつトレーニングがありました。
私がやったのは初級ですが、これでも十分効果ありそうでした。
呼吸に合わせてドローイングをしながら、簡単な動きでトレーニングを行います。
ドローイングとは、呼吸に合わせてお腹を引っ込めて腹筋を鍛えるというトレーニングです。
お腹を引っ込めて腹圧を高めながらトレーニングをします。
部位によってはドローイングしづらかったり、忘れてしまう場合もありますが、やっていく内に慣れそうな感じです。
女性用に考案されたものなので、筋肉ムキムキにする運動ではなく、体の歪みをとって、綺麗な姿勢を作る運動だなと思いました。
ただ、表紙には一日3分でいい、と書かれていますが、全種類ほぼやったのですが、40分くらいかかりました。
3分でするには、気になる部位を1種類ずつやる、て感じでしょうか。
私は他にもRPBとバレエビューティフルというエクササイズもやっているのですが、これをやった後のバレエビューティフルの足の上げ下ろしの運動をしたら、足がとても軽く感じました。
他の運動前のアップ用にもいいかもしれません。
それと、この運動でがよく考えられてるなー、て思ったのは、その殆どが寝転がって行われるということ。
もしかしなくても、私はダラなのですが、そんな私でも40分ぶっ続けでできたんだから、すごいと思います。
運動前のストレッチはこれだけでも買う価値があると言いたいくらい、「え、こんなところが?!」と、体を伸ばしてくれます。
悩み別の運動は、腰痛だけやりましたが、腰が物凄く伸ばされて、気持ちよかったです。
1か月で痩せるとあるので、頑張って1か月続けたいと思います。
1か月後、結果をここに書きます。
いい結果が出るように頑張ります。


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by volontaire | 2014-06-11 04:23 | ダイエット
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