<< 2014,10,8 名古屋スナップ 2014,10,8 フラリエ >>

2014,10,8 猫カフェ ひとやすみ


フラリエを後にして向かったのは猫カフェ。
ネットで調べたら、フラリエから歩いて行ける距離だし、そこから駅にも歩いて行けるので、ここに行くことにしました。
公演中心のショックを猫に癒してもらいにきました。

f0219074_00444522.jpg
この看板が目印。

f0219074_00451573.jpg
入口こんな感じ。

中に入ったら店主の男の人が色々猫カフェについて説明してくれたのですが、滑舌が悪く、何を言っているのはいまいち解らず。
まあ、猫カフェには何回も行っていますので、スリッパに履き替えて、手を洗って消毒して、フラッシュで猫を撮らない、無理やりだっこしたりしない、みたいなことを説明されますので、いまいち解らなくてもなんとかいけました。

f0219074_00483534.jpg
f0219074_00484417.jpg
中はこんな感じ。
そんなに広くはないですが、広さの割には猫がたくさんいました。

f0219074_00495402.jpg
f0219074_00501046.jpg
セクシーポーズ!

f0219074_00505339.jpg
寝ている猫はいい。
癒しの波動が出ている。

f0219074_00513742.jpg
寝ている猫を見ると、肉球を撮りたくなる。

f0219074_00523339.jpg
綺麗なオッドアイの子でした。

f0219074_00530303.jpg
またしても肉球を激写。
f0219074_00533819.jpg
何を見ているのかな?
f0219074_00540814.jpg
キリっ!

f0219074_00544450.jpg
触ったら嫌がられるかなーと思ったら、向こうからナデナデを要求されました。至福。

f0219074_00554254.jpg
f0219074_00555207.jpg
ええか~、ここがええのんか~。

f0219074_00563007.jpg
ちょうど餌の時間帯でした。
二匹ともなぜかカメラ目線。

f0219074_00571134.jpg
幸せそうな顔。
f0219074_00574043.jpg
ムシャムシャ。

f0219074_00580712.jpg
もしかして他の子の餌を狙ってる?!

f0219074_00583922.jpg
たまにこういう尻尾の写真を撮りたくなります。

f0219074_00591090.jpg
ユーモアたっぷり。

f0219074_00594677.jpg
猫の横顔が綺麗に撮れたと思います。

f0219074_01004463.jpg
f0219074_01010014.jpg
猫を白黒で撮ってみました。
けっこういいですね。

f0219074_01013966.jpg
どんなオモチャが欲しいのかな?

f0219074_01021745.jpg
f0219074_01023521.jpg
白黒で黒猫を撮る意味ってあるのか、少し考えてしまいました。
f0219074_01032469.jpg
なんか不満そう。
f0219074_01035102.jpg
f0219074_01041154.jpg
f0219074_01042829.jpg
f0219074_01045064.jpg
f0219074_01051019.jpg
f0219074_01053224.jpg
この子は手足が短かったので、マンチカンかな?
f0219074_01061969.jpg
f0219074_01064428.jpg
不審事物はいないか警戒中!

f0219074_01071417.jpg
またしても肉球を激写。
たまらん。
f0219074_01080215.jpg
隅っこの壁にこういう穴が開いていて、猫たちが出入りしてました。
多分、トイレがあるんでしょう。

f0219074_01085208.jpg
イケニャンです。

f0219074_01091755.jpg
f0219074_01093496.jpg
喧嘩はあかん。

f0219074_01102202.jpg
f0219074_01103654.jpg
お水を飲んでいます。
舌が出ているところを撮りたかったんですが、技術が追いつかず無理でした。

猫カフェで猫に癒されました。
やっぱり猫が好き。


[PR]
by volontaire | 2014-10-14 01:11 | 写真 | Comments(16)
Commented by monopod at 2014-10-14 04:12
ペットショップのような猫カフェですね(^^)
僕も猫好きなので、こんなところへ行けば
結構のんびりしてしまいそうです、可愛いなぁ(~o~)
Commented by tamsanpe at 2014-10-14 11:28
これは本格的な猫カフェですね~
猫好きなのでたまらないです^^
昔飼ってた猫を思い出しました^^
Commented by blackfacesheep at 2014-10-14 11:35
これ、科学館の近くにある猫カフェさんでしょうか?
前から興味があった場所なんです。
私・・・猫、大好きなんです~。
でも、おっさん一人で猫カフェに出かけるのがこっぱずかしくて・・・
いまだに出かけられません。
いいなあ、私の好きな長毛種がいっぱいいる~。^^
今度、勇気を絞り出して、行ってこようかなあ・・・
でも、猫好きな友人を誘っていくことになるんだろうなあ、やっぱり。^^;;;
Commented by mimoza-7 at 2014-10-14 14:21
ネコカフェ・・・・私も東京の娘と新宿のネコカフェに行ったことあります。。
どこも、似たような感じなんですね。。。こんな風でした。。
それにしても、たくさんパチリ☆ できましたね~~
なかなか、ネコちゃんも写真撮らせてくれなくて、私は撮れませんでしたよ~
肉球・・・・ポニュって感じでたまらんですね~~

私も、機械音痴なのです。。
norinoripoemさんにも、ご指導いただき、お気に入り捜したのですが
見つかりません><;;・・・・泣
すみません・・・・・ポチっとしたよ^^ってことで・・・・
いつかきっと!!
Commented by syaraku-sya at 2014-10-14 22:02
今晩は〜♪
ちょっとご無沙汰してしまいました(^^;;
全記事も拝見しましたが、ライブ公演中止!残念でしたね。。。
僕だったら、しばらく立ち直れないです(笑)
しかし切り返しも早く♪ 猫カフェで気持ちを入れ替える所が流石です!
猫カフェには行ったことが無いですが。。たまには、こんな癒しも良いですね♪
Commented by yushi1028 at 2014-10-15 11:30
お疲れ様です。
猫カフェには行ったことないですが写真見てたら人気があるの解ります。
肉球~触りたい~
この間 大阪でフクロウカフェを見ました! いろんなんがありますね!
Commented by CorekazMIC at 2014-10-15 19:10
こんばんは!

猫ちゃん、可愛いですねー
人馴れしているせいか、カメラ向けても自然なポーズですね。路上と違って、これはこれで面白いかもです。
黒猫のモノクロ写真は、やはり毛並みの質感や動きにフォーカスするのが肝でしょうか。猫カフェ行きたくなってきました(^^)
Commented by zosanjyoro at 2014-10-15 19:42
こんばんは ^^
ネコカフェってまだ行った事がないので とっても楽しく拝見させて
頂きました
へぇ~ 中はこんな風になってるのか・・・と思わず見入ってます ^^
ネコちゃんたち ホントに可愛いですね~
好きな方にはたまらないでしょうね
さすがに人慣れしてますね ちゃ~んとカメラ目線してくれる♪
35枚目 たまりません ><”
Commented by volontaire at 2014-10-16 01:03
>monopodさん
猫カフェいいですよお。
猫がたくさんいて、本当に癒されます。
お金と時間が許すなら、何時間でもいたいです。
Commented by volontaire at 2014-10-16 01:05
>tamsanpeさん
猫カフェは猫好きには天国です。
私も、昔猫を飼っていたので、似た柄の子を見ると思い出します。
あー、猫飼いたいです。
Commented by volontaire at 2014-10-16 01:07
>黒顔羊さん
科学館がどこにあるかは地元民ではないのでよく解りませんが、割と大通りの所にありましたよ。
猫カフェ、男性一人ってのも珍しくないですから、遠慮なしに行っちゃってください^^
私も、猫カフェにはいつも一人で行って、写真撮りまくってます。
写真撮るのも楽しいし、猫と戯れるのも楽しいので、猫好きなら絶対行くべきです。
Commented by volontaire at 2014-10-16 01:12
>mimoza-7さん
まあ、そこそこの広さの部屋に猫が何匹かいるだけなので、地域によって違いはないでしょうね。
でも、色々行くとお店ごとに特色あって楽しいですよ。
私は観光する所が特にない時は、色んな所の猫カフェに行っています。
楽しいです。
写真、猫ちゃん動くから撮りにくいですよね。
じっとしてる子を選んで撮りました。
動いてる子はブレてばっかりです。
猫の肉球には愛が詰まっているに違いありません。

私も自分なりに調べてみたんですが、何がいけないのか解りません。
色々と調べていただいたようで、すみません。
こんなんですが、よろしくお願いします。
Commented by volontaire at 2014-10-16 01:16
>syaraku-syaさん
切り替えが早いのが数少ない長所ですので(笑)
まあ、暫くは呆然としていたし、嘘じゃないのかと色々と調べまわりました。
まさかこんな土壇場でキャンセルされるとは思いもよりませんでした。
猫カフェは猫好きにとっては癒しの場です。
私は母が反対するので猫が飼えないので、猫カフェで猫成分を補給しています。
Commented by volontaire at 2014-10-16 01:18
>yushi1028さん
猫の肉球はいいですよー。
大人しそうな子の肉球をプ二プ二するのがたまりません。
あー、私も大阪行った時にそのオウルカフェ行きたかったんですが、フクロウが糞をするかもしれないので、汚れてもいい服装で来てくださいとあったので、行けなかったんですよね。
世の中、本当に色々な商売があるものです。
Commented by volontaire at 2014-10-16 01:21
>是和さん
猫カフェにいる子は可愛くて愛想がいい子が多いですよ。
それでいて椅子の上や籠の中で寝たり、自由気ままに振る舞って、そこがまた猫好きにはたまりません。
ああ、毛の質感とか、確かにそうですね。
今度撮る時はそれに注意して撮ってみたいと思います。
Commented by volontaire at 2014-10-16 01:25
>ひろままさん
猫カフェ、入るのにちょっと勇気が要りますが、入れば癒しとくつろぎの空間です。
ほんと、猫好きには天国です。
人慣れはしてるのですが、カメラを向けると目を背ける子が多くて、カメラ目線の写真を撮るのが難しかったです。
目を合わせるのは、猫にとって喧嘩を意味するからでしょうか。
35枚目の子は、ブサカワって言ったらいいでしょうかね、ちょっとくちゃってした顔が可愛い子でした。
<< 2014,10,8 名古屋スナップ 2014,10,8 フラリエ >>