<< 2013,10,9 Skinn... 2014,10,8 名古屋の夜 >>

2014,10,9 猫カフェ 猫音(にゃおん)

名古屋で一泊してから、高速バスで大阪へ。
ツイッターでフォローして貰ってる猫カフェ猫音(「にゃおん」と呼びます)が気になっていたので行きました。

f0219074_00522677.jpg
外観こんな感じ。お洒落なカフェ風。

f0219074_00525845.jpg
中はこんな感じ。余り広くはありませんでした。
ハロウィーンの時期だからか、そういう内装でしたし、音楽が流れていましたが、ハロウィーンって感じの曲でした。

f0219074_00542317.jpg
f0219074_00544077.jpg
f0219074_00545451.jpg
この子が一番可愛かったですかね。
目がくりくりでした。

f0219074_00554243.jpg
外を見る猫には哀愁を感じる。
f0219074_00561338.jpg
f0219074_00562960.jpg
ごろにゃ~ん。

f0219074_00565407.jpg
f0219074_00570729.jpg
握手拒否?! がびーん!

f0219074_00573275.jpg
椅子に座っていたら、なんと猫ちゃん自ら膝に乗ってきてくれました!
今までの猫カフェではこういうのなかったんで嬉しいです。
私が写真撮りまくりだったから、警戒されていただけかもしれませんが。

f0219074_00584748.jpg
f0219074_00585661.jpg
猫のぬくもりが伝わってきて、至福の時間でした。

f0219074_00593567.jpg
外には何が見えるのでしょうか。
f0219074_01002323.jpg
f0219074_01004015.jpg
白黒で撮るのも、猫のアンヌイな感じがしていいかも。

f0219074_01012126.jpg
f0219074_01013311.jpg
f0219074_01014501.jpg
f0219074_01022074.jpg
f0219074_01023859.jpg
f0219074_01025296.jpg
f0219074_01030845.jpg
私の膝の上でこの二匹が喧嘩を始めてしまいました。
私を巡って争っているのね、と勘違いしてみました<をい

f0219074_01040496.jpg
f0219074_01042531.jpg
向こう側にキッチンがあるので、猫がよく覗いてました。

f0219074_01050322.jpg
f0219074_01052291.jpg
寝ている猫はかわええのう。
f0219074_01055240.jpg
f0219074_01061121.jpg
白い猫は白黒が似合いますね。

f0219074_01064110.jpg
f0219074_01065779.jpg
f0219074_01072687.jpg
f0219074_01075033.jpg
ふわふわのパンケーキを頼みました。
できるまでに25分くらいかかりましたが、待つ価値のあるお味でした。
昼食替わりにいただきました。
添えられているのは生クリームとメープルシロップです。
ここはコーヒーが自慢のお店らしいのですが、私はコーヒー飲むと胃が荒れるので、100円プラスしてココアを頼みました。
ココアも美味しかったです。

f0219074_01103209.jpg
f0219074_01105040.jpg
f0219074_01110810.jpg
飲み物を狙っているのでしょうか。
f0219074_01114288.jpg
眠そうな猫っていいよね。

f0219074_01121180.jpg
f0219074_01122818.jpg
今度はこの子が来て、頭を脚に乗っけてきました。
あー、人懐っこい子ってええわあ~。

暫く猫を堪能した後、時間になったので名残惜しかったですが、退店することに。
今度また機会があったら行きたいですね。
メニューも色々あるし、それも目当てに。
大阪にお住まいの方は、行ってみたらいいですよ。
お薦めです。


[PR]
by volontaire | 2014-10-18 01:15 | 写真 | Comments(2)
Commented by CorekazMIC at 2014-10-18 05:35
おはようございます。

猫カフェいいですねー お店の内装もエレガントでたまらなくフォトジェニックですね。
わたしはどちらといえば犬派なのですが、こんなお店なら行ってみたいですね。
大阪にあるんですね。チェックしてみます(^^)
Commented by volontaire at 2014-10-19 00:38
>是和さん
ここは食べ物も充実しているようなので、それ目当てでも行かれても楽しいと思いますよ。
私はバリバリの猫派ですので、猫がいるだけで十分楽しいですが。
地下鉄の恵比寿駅からわりと近い所にありました。
お暇な時には是非足を運んでみてください。
<< 2013,10,9 Skinn... 2014,10,8 名古屋の夜 >>