人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファスティングダイエット 1日目 2014,10,26 大阪駅、... >>

2015,1,1 初詣

お久しぶりです。
また前回から更新が空いてしまいました。
前回の更新ではアメリカ村の写真を掲載すると言いましたが、今日近所の神社に行ってきて写真を撮ったので、季節モノをたまには載せたかったので、神社の初詣の写真にしました。
アメリカ村の写真はまだ今度で。

実は、今回神社に行ったのは初詣ではなく、餅まきを撮りたいからでした。
でも、休日だったので、起きる時間が遅くなり、餅まきに間に合いませんでした。
でも、1時から始めるってあって、神社に着いたの1時2分くらいだったのにもう終わってるなんて。
そんなに撒く餅の数がなかったのでしょうか。
あー、あと五分早く起きていればと後悔です。
ですので、気持ちを切り替え、神社に集まった人たちの参拝の模様を撮影しました。
元日って新年の始まりだから、皆心なしか楽しそう。
政治は何やらきな臭い臭いがしますが、いい年でありますように。

2015,1,1 初詣_f0219074_02025057.jpg
2015,1,1 初詣_f0219074_02030257.jpg
2015,1,1 初詣_f0219074_02031740.jpg
2015,1,1 初詣_f0219074_02053623.jpg


火がありました。
近くによると温かかったです。

2015,1,1 初詣_f0219074_02035162.jpg
2015,1,1 初詣_f0219074_02040228.jpg
2015,1,1 初詣_f0219074_02041347.jpg
神社の中に入って行く人たちはここで靴を脱いでいました。

2015,1,1 初詣_f0219074_02050609.jpg
脱いだ靴はこんな感じです。

2015,1,1 初詣_f0219074_02072692.jpg
2015,1,1 初詣_f0219074_02075243.jpg
2015,1,1 初詣_f0219074_02080612.jpg
風邪が強かったです。

2015,1,1 初詣_f0219074_02082993.jpg
こんな格好のワンちゃんも。

餅まき撮れなかったのは残念でしたが、まあ、その分、初詣の雰囲気が撮れてよかったかなと思います。
私もついでにお参りしました。
「素敵な彼氏ができますように」「ダイエットできますように」
と願うのを忘れていました。

おまけ

近所の家の屋根の上にいた野良ネコ。
2015,1,1 初詣_f0219074_02110178.jpg
2015,1,1 初詣_f0219074_02111475.jpg
もっと撮りたかったんですが、警戒されて逃げられてしまいました。
野良ネコを自然に可愛く撮れるようになりたいです。

by volontaire | 2015-01-02 02:12 | 写真
<< ファスティングダイエット 1日目 2014,10,26 大阪駅、... >>