人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10,11 お祭り その4 10,11 お祭り その3 >>

ファスティングダイエット 1日目

また食べ過ぎで太ったので、ファスティングダイエットをしたいと思います。

スーパーオータカで検索したら、このブログが結構引っかかるみたいで。
軽く説明しておきましょうかね。

私が定期的にやっているのは、スーパーオータカという酵素ドリンクと野菜ジュースとヨーグルトだけの食事を七日間し、普通の食事に戻る前に、三日間かけてお粥やゆるく煮たうどんを摂ります。
スーパーオータカのサイズには色々ありますが、一日で計100ml摂るので、七日間やるなら、720mlので大丈夫です。
野菜ジュースは塩や砂糖が入っていないものを。
私はいつも野菜ジュースですが、100%の果物ジュースでもよいようです。
ヨーグルトはプレーンで。1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたものを昼に食べます。
野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40mlを朝晩に摂ります。
スーパーオータカですが、かなり不味いのを覚悟しておいてください。
あっまーーーくて、野菜をぐつぐつ煮込んだ感じと言えばいいでしょうか。
ファスティングダイエットやるために酵素ドリンクは色々飲みましたが、酵素ドリンクは概して不味いです。
それと気を付けなければならないのは、ダイエットを始める前に、
「暫く食べないんだから食べておかないと」
とドカ食いをすること。
ファスティングをする前は2・3日前からあっさりめの和食などを食べましょう。

まあ、説明はこれくらいにしておいて。
これからは私がいつ酵素ドリンクを飲んだのか、体重・体脂肪率の推移、体調、便通の有無、気づいたことなどを書いていきます。
はっきり言ってつまらないと思いますが。


8時半 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

12時 プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

18時 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

便通はなし

体調はいいです。
最近、日光にあたる生活をしているからでしょうか。
お腹が空いたなと思うときはありますが、どうしようもなく食べたいとは感じはしません。
テレビで美味しそうな料理が出ると、食べたいな、とちょっと思いますけど(苦笑)

運動は30分ほどのウォーキングと骨ストレッチというストレッチを5分ほど。
明日からは筋トレやRPBをやりたいです。

後6日。先は長いようですが、終わればあっという間だったと感じるはず。
頑張ります。
by volontaire | 2015-11-19 23:04 | 酵素ダイエット
<< 10,11 お祭り その4 10,11 お祭り その3 >>