<< 2016,3,15 深居優治@... 2016,3,11 竹原 雛め... >>

2016,3,15 尻流複写二(シリル・コピーニ)@CAVE-BE

竹原の写真はちょっとお休みして、先日行ってきたライブの写真をアップします。
CAVE-BEという老舗のライブハウスで行われたライブでした。
最後に出たGypsy Sound Systemというミュージシャンに許可を貰って撮りました。
入る時に「カメラマンとして許可貰ったんですが」と言えば名前の確認もせずに入れました。
大概はリストがあって、その中に名前があれば許可貰えるんですが、それもなかったのでびっくりしました。
あんまりお客さんいなかったので、確認する必要なかったのでしょうか。


最初はフランス人の落語家、尻流複写二(シリル・コピーニ)という人の落語でした。
NHKのフランス語講座にも出ていたことのある人です。
フランス人がする落語ってどうなんだろ、と思いましたが、想像以上に達者な日本語で、私より滑舌がいいくらいでした^^;
座っていたので、写真を撮るのは楽でした。

f0219074_214423100.jpg


f0219074_21443760.jpg


f0219074_21444833.jpg


f0219074_21445937.jpg


f0219074_21451097.jpg


f0219074_21452967.jpg


f0219074_21453949.jpg


f0219074_21455667.jpg


f0219074_2146695.jpg


f0219074_21461528.jpg


f0219074_21462333.jpg


f0219074_21463263.jpg



次は個性派ミュージシャンですよ。
[PR]
by volontaire | 2016-03-17 21:53 | live写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://volontaire.exblog.jp/tb/25054412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekazu at 2016-03-17 22:25
被写体である噺家さんの存在感もさることながら1枚1枚がカラーもモノクロも絶妙のシャッターチャンスで切り撮られてますね。
ライブ写真はお手の物って感じでしょうか。以前拝見したライブ写真も素敵でした。
Commented by getteng at 2016-03-18 00:28
volontaireさん
CAVE-BEって、幟町のライブハウスですか?
外の壁に種々雑多なものはべたべたと貼ってある・・・。
Commented at 2016-03-18 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 20:47
へ~、フランス人の落語家ですか♪
結構、しぐさも様になってますねえ、日本人っぽいです。
ヘタな日本人より、日本の古典に造詣が深そうです。
しかし・・・許可って、結構いいかげんなんですね。^^;
Commented by halkyoto at 2016-03-18 21:15
いっぱい撮られた写真の中で、これはいいなあと思うモノがあります。
2枚目なんかアングルと動作がいいですね。
Commented by volontaire at 2016-03-18 22:05
>korekazuさん
ライブ写真は慣れですからね。
場数をこなせばそれなりに撮れるようになります。
最初はひどいものでしたよ^^;
Commented by volontaire at 2016-03-18 22:07
>gettengさん
そうです、そちらのブログでも紹介していたあのライブハウスです。
サインしてあるポスターも野ざらしで貼ってあったのでびっくりしました^^;
Commented by volontaire at 2016-03-18 22:07
>鍵コメさん
了解です!
後程連絡させていただきます。
Commented by volontaire at 2016-03-18 22:09
>黒顔羊さん
私より日本語が達者だと思われます(笑)
まあ、許可もすごく人気のある人とかだと厳しいのかもしれませんが、インディーズ系のですからね。
私のような実績のない人間でも許可貰えるくらいですから。
Commented by volontaire at 2016-03-18 22:10
>halkyotoさん
座っての寄席だったので、撮りやすかったですね。
ライブって、動くので、撮ろうと思った瞬間に別な動きしてるのよくあるんで。
<< 2016,3,15 深居優治@... 2016,3,11 竹原 雛め... >>