<< 2016,3,16 呉 スナッ... 2016,3,11 竹原 町並... >>

2016,3,11 竹原 町並み保存地区 スナップ その2

スナップの続きです。
とにかく撮りまくりました。

f0219074_23471128.jpg


面白い竹飾り。

f0219074_23473371.jpg


f0219074_23475011.jpg


マッサンとリタの銅像。

f0219074_23481313.jpg


f0219074_23483854.jpg


説明されていても意味が解らない。

f0219074_23491755.jpg


f0219074_23493148.jpg


f0219074_23494517.jpg


f0219074_2350074.jpg


車も通るから注意が必要。

f0219074_23503229.jpg


f0219074_23504752.jpg


竹原らしい細工。

f0219074_23511122.jpg


見るにはいいが、住むにはどうだろう。

f0219074_2351349.jpg


可愛いけど高い。

f0219074_2352612.jpg


人が帰る頃に晴れてきた。

f0219074_23523652.jpg


ゴミ屋敷があった。

f0219074_2352549.jpg


f0219074_2353749.jpg


これって何のためにあるんだろう?

長くなりましたが、竹原の写真はこれてにて終了です。
お付き合いいただいてありがとうございました!
[PR]
by volontaire | 2016-03-27 23:46 | スナップ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://volontaire.exblog.jp/tb/25083935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ty250_scottish at 2016-03-28 07:05
お返事を持ってきました。
建物のそばにある囲いは「犬矢来」ですね。
小川には竹で犬矢来的に転落防止でしょう。

・・・・
今回も同じ被写体が多くあり、また知らなかった「地割り後」。未投稿も含めると丁寧に拾ってある様子が伺えます。

・・・・
ご覧のように私のブログは写真置き場で一般的なブロガーさんのブログとは違っています。
お気に入りに登録やイイネを期待すると、自然とパッと見の綺麗なお知らせ写真を撮るため設定をしていません。
写真力が9割、タイトル・キャプションが1割
これを主に言葉の勉強帳みたいなものなのです。

volontaire 様がログインされた時にコメント欄の私をクリックをして訪問をすることが可能なので、
お任せを致します。

・・・・
現在ここでの私と、旧ブログ(gooブログ)、最近ホームページ作成途中とあります。
旧ブログのコンセプトはクスッとなる・ほんの少し切なくなるもの。
エキサイトでは「枯れた世界観」がコンセプトでしたが本来の自分に軸がブレてきました。

しかし、どれも拙いものばかりです。

・・・・・
「組み写真」をされたらどうでしょう?



Commented by getteng at 2016-03-28 08:01
volontaireさん
地肌むき出しの蔵がもう一軒なかったですか?
地割跡は愚生も???でした。
最後の者は犬矢来では?
Commented by korekazu at 2016-03-28 10:22
前記事もそうでしたが、カオスな町並みですね。あちこちフォトジェニックなアイテムがゴロゴロしていて撮っていて楽しいのが伝わってきます。
Commented by getteng at 2016-03-28 21:17
volontaireさん
日の丸写真館は健在でしたか?
Commented by volontaire at 2016-03-28 22:58
> ty250_scottishさん
犬矢来というのですね。
勉強になります!^^

未投稿はちょっとインパクト弱いかな? と思って未投稿にしたのですよ。
とにかく、撮って撮ってとりまくる! が信条ですので、撮りました!

ああ、そうなんですね。
違う場所からお気に入り登録しようとしてもダメでしたので。
そういうことなら、ty250さんのコメントから辿ることにしますね^^

「組み写真」ですかー。
苦手ですね^^;
タイトル決めたり、何かにそって作品作りするの、すっごい苦手なんですよ。
Commented by volontaire at 2016-03-28 23:06
>gettengさん
覚えてないですね、もう一軒あったか。
地割れ跡は皆さん解らないようです^^;
日の丸写真館、検索したらまだやっているようですが、東広島でも、今回行った竹原の近くではなく、2駅ほど広島よりの安芸津という駅の近くにありました。
Commented by volontaire at 2016-03-28 23:08
>korekazuさん
いえいえ、そこまでカオスではないんですよ。
私の撮り方と並べ方がカオスなだけで^^;
撮っていてすっごく楽しかったですけど。
<< 2016,3,16 呉 スナッ... 2016,3,11 竹原 町並... >>