<< 2016,3,30 呉 桜 その1 2016,3,25 ご近所スナ... >>

2016,3,25 ご近所スナップ その4

これでこの日撮った写真はお終いです。


f0219074_22571872.jpg


縦に撮ったけど、本当は横。

f0219074_2258618.jpg


こういう網がなぜか好き。

f0219074_22582683.jpg


f0219074_22583896.jpg


空と海が綺麗でした。

f0219074_2259098.jpg


f0219074_22591475.jpg


f0219074_22593492.jpg


山桜はこんな感じにまあまあ咲いていたのですが、近づけないので、ズームしてこれが精いっぱい。

f0219074_2303817.jpg


すごい陋屋をまたしても発見。

f0219074_2311216.jpg


階段もいい感じに錆びている。

f0219074_2313714.jpg


窓とかこんな感じで。住む人はいるのか?

f0219074_232469.jpg


ここは住んでいる人いました。
これは朝顔のグリーンカーテンが枯れたやつかな?

f0219074_2324981.jpg


f0219074_233548.jpg


f0219074_2331978.jpg


f0219074_2333168.jpg


直接太陽を見ると目を傷めそうだったので、見ずに撮った。

f0219074_234173.jpg


f0219074_2341863.jpg


お葬式か法事の帰りでしょうか。

これでこの日撮ったスナップはお終いです。
次はまた呉の写真です。
桜が咲いていたので、桜中心です。
[PR]
by volontaire | 2016-04-04 23:05 | スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://volontaire.exblog.jp/tb/25106730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ty250_scottish at 2016-04-05 06:45
私も小さな漁港は好きで撮ります。

一日で、訪れた時に撮ったものや何日か通って撮ったものを組み合わせ、時間の変化・季節の移ろい・天気などなどを表されるともっと深味がでます。

また港は違っても、舟・魚網・廃船・近隣風景で別テーマも面白いと思います。

表面だけをなぞった並べ写真や予定調和・説明写真・お知らせ写真にならないように。

そしてそれがどうした?何?
そしてそれがどうなった?
などがあると(持たせる)更に良いのかな~。

・・・・・・・
ブログを通して、日々の散歩写真で会話を楽しまれるだけではもったいない気がする視点や感性がお持ちなので・・・

☆こんなことを書くから「撮る~ブログアップ~会話」を楽しんでいる方から嫌われる 泣く

だから私はお気に入りや、ファン登録をしません。


Commented by zosanjyoro at 2016-04-05 17:32
volontaireさん こんにちは ^^
私も網・・・好きなんですよね
特に漁港に行くと 網やロープばかりに目が行って
たくさん撮って来ます
色や自然にできた造形美を感じていいですよね
錆びたトタンとかもいいですよね
お散歩 楽しそうです *^^*
Commented by getteng at 2016-04-05 21:23
volontaireさん
呉に旨い中華料理店がありました。
名前は「珍龍」といったかな?
現役時代、タクシ-でかけつけたこともありました。
ずいぶん無茶なことをしていたものです^_^;
Commented by volontaire at 2016-04-05 22:43
>ty250_scottishさん
うちは瀬戸内の小さな町なので、海沿い歩けば船があるのですよ。

テーマを持ってやってみるのも面白そうですね。
苦手な分野ですが^^;
何かを深く考えるのがどうも苦手で。

今のところは、写真をアップしておしゃべりを楽しむのが楽しいのですけどね。
Commented by volontaire at 2016-04-05 22:48
>ひろままさん
網やロープってなんかいいですよね。
どこかエロティックな印象も受けて<私だけ?
だから注連縄も好きです。
あのねじれた形がたまりません。
散歩は今の季節楽しいです。
日差しも綺麗だし、草木が芽吹いていて、いい季節です。
Commented by volontaire at 2016-04-05 22:49
>gettengさん
多分、「呉龍」じゃないですかね?
冷やし中華が旨いらしいです。
私は一度も行ったことありませんが^^;
食うためならどんな犠牲も厭わないのは、同じです。
Commented by ty250_scottish at 2016-04-07 07:44
上から目線の様で恐縮ですが・・・

貴女には「花の大写し」・「説明写真」は不要だと強く思います。
小さな漁港、古びて行く町、これらの季節の移ろい
を良いポイントで切り取られています。

ブログでの会話は会話として楽しまれるのも時代。
UPする写真は写真として「腕磨き」をされた方がもっと本当の意味で写真が楽しくなるはずです。

撮る・・・単写真の魅力、組写真の魅力、写真集の魅力・コンテスト・個展などへ目標にされるのが良いと思います。

見せ方・・・同じ様なものが重ならないように、ひとつのタイトル的な気持ちやテーマで、俳句の様に繋がっている。

これが出来るはずだと思う訳です。

Commented by volontaire at 2016-04-07 23:10
>ty250_scottishさん
花の大写しや説明は、単に好きなのもありますね。
コメントを入れずにはいられない性というか。
まあ、確かに、アップする写真とは別に「作品」を撮ってみるのも面白そうです。
個展はやってみたいとは思ってるんですよ。
ブログも面白いし、コメントは物凄くありがたいんですが、直に会った人からのコメントも面白そうだなあ、と。
<< 2016,3,30 呉 桜 その1 2016,3,25 ご近所スナ... >>