<< 2016,8,19 渋谷 2016,8,19 浅草 >>

2016,8,19 六本木 ジブリ展

今度は六本木で開催されていたジブリ展に行ってきました。
平日の昼でしたが、結構な人でしたね。
やっていたのが森ビルでしたっけ、そこの50階くらいにあるところで、チケット買ってからエレベーター乗ってそこまで行くんですが、かなりの人でしたので、20分くらいは待ちましたかね。
でも、休日とかは60分待ちだとか聞いていたので、まだ良かったかも。

f0219074_23384172.jpg
この蜘蛛みたいなオブジェってどこにでもない?
スペインのビルバオでも見た。

f0219074_23392275.jpg
ドラえもんがたくさんありました。
テレ朝があるから、何かの企画だったかな?

f0219074_23400956.jpg
f0219074_23401811.jpg
f0219074_23403002.jpg
ジブリ展の中を撮るのはNGな場所もありましたが、東京タワーみたく、周りがガラス張りで外は別に撮ってもよかったです。
眺めは中々に良かったですね。

f0219074_23413718.jpg
んで、こっからは撮影OKな場所。

f0219074_23420238.jpg
f0219074_23421052.jpg
ラピュタに出てくるゴリアテを再現した物。
皆写真撮りまくってましたね。
これ、プロペラとかも動くし、上下に動いていて、結構すごかったです。

f0219074_23431617.jpg
f0219074_23432773.jpg
ジブリのアニメに出てくる、飛んでるのいっぱい。

f0219074_23435626.jpg
お土産売り場だったかな? それの近くにあったような。
暗かったんで上手く撮れませんでした。
お土産買おうかと思いましたが、高かったので何も買いませんでした。

f0219074_23444942.jpg
外に出たら、何か作ってました。

f0219074_23451326.jpg
f0219074_23452638.jpg
f0219074_23453670.jpg

[PR]
by volontaire | 2016-10-10 23:45 | スナップ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://volontaire.exblog.jp/tb/26328211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekazu at 2016-10-11 07:33
やけに人が多いと思ったら夏休み期間中に撮られたんですね、納得です。
ジブリ人気はすごいんですね。

ラストからの3枚めのブレた写真のこういう感じイイですね。
ブレた写真は意外と難しいと思うのですよ。あまりやり過ぎてもわざとらしいし、かといってブレが少しだと、ただブレてるだけですし。
この1枚はいい具合にブレてますね。
Commented by tamsanpe at 2016-10-11 10:16
お久しぶりです♪
ジブリは夢があっていいですね~
三鷹の森にずっと行ってみたいのですが、いまだに行けてません^^
このデカイやつプロペラが動くんですか・・・
見たい・・・
Commented by getteng at 2016-10-11 11:59
volontaireさん
涼しくなったので、貴姉も活発になってきたようですね。
こっちら、相変わらず病院リゾ-ト通いばかりです。
Commented by umisanjin at 2016-10-11 21:16
こんばんは。 復活されてたんですね。。。
もう、ブログを止めちゃったのかと、、^^;
ジブリ作品に出会えて、よかったですね~
私も、実際に見て、撮影した~~~い!
Commented by volontaire at 2016-10-11 22:26
> korekazuさん
そうです、夏休みに行ったんですよ。
高速バスで行きましたが、値段結構しましたね。
外国からの観光客もいましたよ。
私はつらつらーと見て終わりましたが。
猫バスもあり、そこは撮影禁止で、乗ったら写真撮れるというのでした。

ブレてる写真好きなんですよね。
ファインダー覗かずに撮ると、偶然いいのが撮れたりして。
そういう写真の偶然性がとても好きです。
Commented by volontaire at 2016-10-11 22:28
> tamsanpeさん
こちらこそお久しぶりです!
私も、三鷹の森に機会があれば行ってみたいです。
ずっと行きたいなあと思いながら行けてません。
ゴリアテ、プロペラとか色んなのが動いていて、壮観でした。
他の所でもやればいいですけど、場所が東京以外では確保できないでしょうね。
Commented by volontaire at 2016-10-11 22:31
> umisanjinさん
お久しぶりです!
そちらも、ブログ復活されてて、よかったです。
特に何かあったわけではないのですが、やる気や写欲が失せてて。
ええ、ポスターとかも見れて楽しかったですよ。
ゴリアテは皆写真撮ってました。
動画も撮ればよかったかなあ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-11 22:55
ジブリ展、さすがに人気ですね。^^
私も昔からの宮崎ファンなので、こういう展示は興味津々です。
宮崎センセ、飛ぶもの大好きだしなあ。^^
「飛ばねえ豚は ただの豚だ・・・」なんてセリフをポルコロッソに言わせてるもんなあ。^^
う~、名古屋に来んかな、ジブリ展(^^♪
Commented by volontaire at 2016-10-13 23:09
> 黒顔羊さん
ええ、平日の昼なのにかなり並びましたよ。
そんなにストレスは感じませんでしたが。
宮崎駿と言えば、飛ぶものですよねえ。
ナウシカも飛ぶし。
名古屋とか大阪とかだったらやれそうですけど、
やった会場が結構特殊な形状でしたので、
再現するの大変そうです。
<< 2016,8,19 渋谷 2016,8,19 浅草 >>