人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017,3,17 広島ヲルガ... 2016,12,19 有楽町 >>

2017,2,25 深居優治@ふらんす座

昨日行ってきました。
広島十日市町にあるふらんす座というところで行われた、アコースティックライブに。

「深い呼吸-嫌いなものが増え続ける世界でよかった-」

という題名です。
出演者は界研、深居優治、岡まことという三人。
普通、ライブはアンプとマイク通してやるものですが、生声、生音でやるというもの。
会場は見たら、すっごい小さくて、20人も入らない? みたいなくらいでした。
大体こんな感じです。
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00085454.jpg
お客さんも10人くらいでしたが、その分皆出演者が好きなんだなー、と言うのが伝わるし、近いんでよかったです。
生音、生声でやるので、シャッター音が邪魔になるかもしれないので、深居さん以外の方の反応がよく分からなかったので、写真は深居さんだけです。

一番目は界研という、若い男の子。大阪の子だそうです。
音楽より先に、まずマッシュルーム頭が目につき、
「は! 最近マッシュルーム頭のゲスミュージシャンがよく話題になっているが、もしかして?!」
という失礼な感想を持ってしまいました。
ライブ後にそのこと言ったら、
「僕はただマッシュルームカットが好きだからやってるんですよー」
と言っていました。
まだ22歳というので、ゲスになるのは早いですよね、すみません。
音楽は、若さゆえの焦燥感、ひりつき、初期衝動というのをいい意味で持っていて、よかったですね。
私が音楽、ひいては芸術に求めている物を持っていました。
これからどう成長してどういう作品を作るのか楽しみです。
ライブ後に話した彼はいたって好青年でした。

二番目は深居優治さん。
一年ぶり、2回目のライブですが、アコースティックでも深居ワールド全開でしたね。
血管浮き出るくらい気合い入れて歌う。
私が撮った写真だとすごい顔してるの多いですけど、普段は非常に可愛らしい男の子です(永遠の19歳らしいです)。
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00194502.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00195823.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00201062.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00201932.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00203240.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00204011.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00205144.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00210560.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00211574.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00212541.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00213563.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00214654.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00215706.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00221086.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00222136.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00224106.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00225301.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00230350.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00231526.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00232537.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00233852.jpg
2017,2,25 深居優治@ふらんす座_f0219074_00234990.jpg
最後は岡まことさんという北海道から来られたアーティスト。
この方が技術的に一番上手かったような気がします。素人目ですけど(耳かな?)。
でも、技術に溺れることなく、きちんと感情やエモーショナルな部分も表現されており、すごいなあ、と思いました。
あんまり喋らないので喋るの苦手な方なのかなと思いましたが、最後に結構喋っておられました。
私が「お好み焼き食べました?」と訊くと、「食べたよー」と答えてくれました。
北海道訛りの喋り方がなんか可愛かったです。
ライブ後に喋ったら、優しい喋り方をされる方でした。
喋り方が誰かに似てるなー、と思ったら、ELTのいっくんだと判明しました。
不思議な雰囲気のある方でした。

しかし、興奮してわしは喋りまくりでしたが、引かずに喋ってくださったお三方とお客さんに感謝!
また3月に同じビルに入っているヲルガン座という会場でライブあるのでそれも行きます。
また、深居さんと岡さんの生音弾き語りライブが5月に決まりました。
TWITTER見たらライブ後に二人飲みしたらしいんで、その時に決まったんでしょうね。
これも行けたら行きたいです。
やっぱ音楽やライブっていいわ!

by volontaire | 2017-02-27 00:33 | live写真
<< 2017,3,17 広島ヲルガ... 2016,12,19 有楽町 >>