カテゴリ:酵素ダイエット( 107 )

結果発表

ファスティングダイエットの結果発表です。
ファスティング7日間+復食3日間、計10日間の結果は。

体重 3.4キロ減
体脂肪率 1.2%減
ウエスト 2cm減
下腹 3cm減
太もも 両足共に2cm減

です。
体重が思ったよりも減ってよかったです。
体脂肪率もまあまあ減ったかな?
下腹が思ったより減っていました。
嬉しい限りです。

これから一キロはリバウンドするだろうし、腹も食べるようになれば元に戻るでしょうけど、また激太りしないよう気を付けます。

次は正月休みで太った後にでもやろうかなと考えています。
[PR]
by volontaire | 2015-11-29 23:37 | 酵素ダイエット | Comments(6)

ファスティングダイエット 復食3日目

復食3日目。最終日です。

今日口にしたのは

8時15分ごろ ゆるく煮たうどん1玉

15時ごろ ゆるく煮たうどん1玉

19時半ごろ ゆかりを混ぜたお粥

です。

今日は作業場でイベントがあったので、昼食が遅くなりました。
夕食はうどんがよかったのに、お粥になり、仕方ないので、ゆかりを混ぜて食べました。
塩分あまり摂らないほうがいいんですけど、まあさいごだから、大目に見てください

便通はなし。
それでも不快感はないので大丈夫でしょう。

体重・体脂肪率の推移

体重 前日より0.3キロ増
体脂肪率 変化なし

また体重が。体脂肪率に変化ないので、ちょっとむくんだんでしょう。
そういうことにしておきます。

明日体重と体脂肪率の変化を発表したいと思います。




[PR]
by volontaire | 2015-11-29 01:01 | 酵素ダイエット | Comments(1)

ファスティングダイエット 復食2日目

復食二日目です。
胃もだいぶ働いてきた感じです。

今日口にしたのは

13時30分ごろ ゆるく煮たうどん一玉

17時30分ごろ ゆるく煮たうどん一玉

出汁パックで取った出汁で煮込んだうどんです。
昨日のお粥より美味しかったです。
魚の味が旨かったです。
最近、天気悪いわ寒いわで布団から出られません。
だから食べる時間が遅くなりました。
この生活リズムなんとかしたいです。

便通はなし。
まあ、食ってないので出ないでしょうね。

体重・体脂肪率の推移
体重 0・3キロ減
体脂肪率 変化なし

体重は減ってますが、体脂肪率に変化なし
まあ、体脂肪率は一時間で変わることもありますから。
明日減ることを祈ります。

復食も明日で終わり。
次の日からは普通の食事が待っています。
調子に乗って食べ過ぎないよう気を付けます。
[PR]
by volontaire | 2015-11-27 23:13 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 復食期 1日目

ファスティングが終わり、今日から復食、粥やゆるく煮たうどんなどを食べて、胃を普通の状態に戻していきます。

今日口にしたのは

12時40分ごろ お粥一杯 小粒の梅干しを一粒

18時ごろ お粥一杯 小粒の梅干しを一粒

です。

久々に食べる米。使った水が水道水なのか、水道水の味のするお粥でした。
断食して味覚が鋭敏になっとるのかな。
でも、梅干しがあったので、それをちびちび食べながらしのぎました。
あんま塩分摂ったらいけないらしいけど、全くの塩分なしにお粥食べるのも味気ないんだよなあ。

便通
なし。でも、下腹部が張ったりとかはないので大丈夫です。

体重・体脂肪率の推移

体重 前日より0・8キロ減
体脂肪率 前日より0・2%減

また体重がガクッと下がって嬉しいです。
明日増えてたら嫌ですけど。

明日からはゆるーく煮たうどんを食べたいと思います。
[PR]
by volontaire | 2015-11-26 22:04 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 7日目(最終日)

今日で七日目最終日です。

今日口にしたのは

10時30分ごろ 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

12時ごろ プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

19時40分ごろ 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

昼から夜までの間が空いてますが、病院行ってて、待ち時間が長かったんで、帰るのが遅くなったからです。
帰る時や診察の時、頭がぼーっとして、上手く言葉が出てきませんでした。
頭に糖分がいかないと、考えられなくなるもんなんですね。

便通
ありました。汚い話なんで、色を一応変えました。
はっきり言って下痢です。でも、痛みは全くありません。こう、ぶしゃー、と出ました。気持ちよかったです。ファスティングダイエットってこういう下痢便が出るんですけど、今回は余り出なかったのが残念

体重・体脂肪率の推移

体重 前日より0・2キロ増
体脂肪率 前日より0・2%増

体重も体脂肪率も増えたかー。
まあ、明日からの復食期間でも結構痩せるので、それに期待します。

ファスティング期間も終わり、いよいよ明日から食事が。
お粥でも食べられて嬉しいです。
[PR]
by volontaire | 2015-11-25 22:37 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 6日目

ファスティングダイエット6日目です。

今日口にしたのは

12時30ぷんごろ 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

16時ごろ ブレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

19時30分ごろ 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

です。

なぜかよく喉が乾くので、水をよく飲むので、トイレによくいきます。

便通はなし。
でも、 下腹が張ったりしないので、まあいいかと。明日は出るといいな。

体重・体脂肪率の推移

体重  前日より0・2キロ減
体脂肪率 前日より0・5%減

体脂肪率があまり減らなかったので、ここにきてガクッと減って嬉しいてす。

明日でファスティングは終了。
明後日から復食。
食い物が食べれることを心待ちにしている自分がいます。
根っからの食いしんぼうのようです。



[PR]
by volontaire | 2015-11-24 21:58 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 5日目

ファスティングダイエット5日目。
もうちょっとで終わりです。

今日口にしたのは

11時30分ごろ 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

14時45分ごろ プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

19時30分ごろ 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

です。

寝坊したのでまた時間がずれました。
体はほぼ順応してますね。
空腹感を感じても、飢餓感、
「あー! 食べたくて仕方ない!」
ていうのはありません。
ちょっとぼーっとする時はありますけど。

便通
なし。
でも、下腹張ったりろかはなし。

体重・体脂肪の推移

体重 前日より0・5キロ減
体脂肪率 変化なし

体重が減ったのは嬉しいんですが、体脂肪率が減っていないのが気になります。
水分が抜けたんでしょうか。

後2日です。
後もうちょっとで普通の食事だと思うと嬉しくてたまりません。
[PR]
by volontaire | 2015-11-23 23:12 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 3日目

ファスティングダイエット、今日で三日目です。

今日口にしたのは

10時ごろ 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

13時ごろ プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

19時ごろ 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

です。
遅めに起きたので、少し時間がずれました。
最後の食事はもう少し早く摂りたかったのですが、英会話教室に行っていて(行くだけで1時間半かかる)、ちょっと遅くなりました。
そのせいかちょっと目眩がしました。かなりの空腹感を感じました。
昨日は余り感じなかった空腹感や飢餓感を、今日は感じます。

便通はなし。
でも、余り苦しくはありません。

体重・体脂肪率の推移

体重 前日より0・3キロ減
体脂肪率 前日より 0・3%増

体重は減りましたが、体脂肪率が増えていました。
たまにファスティング中でも体重や体脂肪率が増えることあるんですよね。
明日減っていることを祈ります。

残り後4日です。
がんばります!
[PR]
by volontaire | 2015-11-21 21:44 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 2日目

ファスティングダイエット2日目です。
体調はふつう。ただ、すごく眠気がしました。
まあ、最初の一日・二日はちょっと眠かったりぼーっとしたりするんですよね。
それが過ぎれば逆に頭がすっきりして、これからいくらでも絶食できる! て気分になるくらいで。
まあ、あんまりやり過ぎると拒食症になっちゃうかもしれないので、一週間が限度でしょうね。

今日口にしたもの

12時 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

16時 プレーンヨーグルト1パック+スーパーオータカ20ml

19時 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

です。
今日ちょっと起きるのが遅かったので、食事の間の時間があまりないです。

便通あり
あったが、カチコチで典型的な便秘便でした。
出すのにものすごく苦労しました。

体重・体脂肪率の推移

体重 前日より1.2キロ減
体脂肪率 前日より1%減

思っていたよりグッと減って嬉しいです。
最初の1日は結構減るからいいんですよね。
中々落ちない時もありますが、こういう風に落ちてくれると嬉しいです。

後残り5日です。
まだまだ先は長いですが頑張ります。
[PR]
by volontaire | 2015-11-20 22:46 | 酵素ダイエット | Comments(4)

ファスティングダイエット 1日目

また食べ過ぎで太ったので、ファスティングダイエットをしたいと思います。

スーパーオータカで検索したら、このブログが結構引っかかるみたいで。
軽く説明しておきましょうかね。

私が定期的にやっているのは、スーパーオータカという酵素ドリンクと野菜ジュースとヨーグルトだけの食事を七日間し、普通の食事に戻る前に、三日間かけてお粥やゆるく煮たうどんを摂ります。
スーパーオータカのサイズには色々ありますが、一日で計100ml摂るので、七日間やるなら、720mlので大丈夫です。
野菜ジュースは塩や砂糖が入っていないものを。
私はいつも野菜ジュースですが、100%の果物ジュースでもよいようです。
ヨーグルトはプレーンで。1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたものを昼に食べます。
野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40mlを朝晩に摂ります。
スーパーオータカですが、かなり不味いのを覚悟しておいてください。
あっまーーーくて、野菜をぐつぐつ煮込んだ感じと言えばいいでしょうか。
ファスティングダイエットやるために酵素ドリンクは色々飲みましたが、酵素ドリンクは概して不味いです。
それと気を付けなければならないのは、ダイエットを始める前に、
「暫く食べないんだから食べておかないと」
とドカ食いをすること。
ファスティングをする前は2・3日前からあっさりめの和食などを食べましょう。

まあ、説明はこれくらいにしておいて。
これからは私がいつ酵素ドリンクを飲んだのか、体重・体脂肪率の推移、体調、便通の有無、気づいたことなどを書いていきます。
はっきり言ってつまらないと思いますが。


8時半 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

12時 プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

18時 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

便通はなし

体調はいいです。
最近、日光にあたる生活をしているからでしょうか。
お腹が空いたなと思うときはありますが、どうしようもなく食べたいとは感じはしません。
テレビで美味しそうな料理が出ると、食べたいな、とちょっと思いますけど(苦笑)

運動は30分ほどのウォーキングと骨ストレッチというストレッチを5分ほど。
明日からは筋トレやRPBをやりたいです。

後6日。先は長いようですが、終わればあっという間だったと感じるはず。
頑張ります。
[PR]
by volontaire | 2015-11-19 23:04 | 酵素ダイエット | Comments(2)