カテゴリ:くだらない垂れ流し( 37 )

新ブログ開設

クリスマスもお正月もとうに過ぎましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
健やかに過ごされていることを願います。
突然ですが、新ブログを解説しました。
と言っても、写真ブログではなく、発達障害や精神障害について語ったり、音声動画を公開しているブログです。
このブログを開設した理由は、今塾で働いているんですが、そこの生徒さんに2・3人ほど、発達障害ぽい子がいて、その子らの行く末や境遇について思うところがあったからです。
私自身、発達障害か精神障害かは分かりませんが、小さなころから「生きづらさ」を感じて生きてきました。
新しいブログにも書きましたが、精神障害などのせいで、20代の殆どをどん底で過ごしました。
小さな頃にもっと何かきちんとした教育受けられてたら、もっと違った結果があったかも、と思っています。
自分のような思いをする子供を減らすため、情報発信をしていきたいと思っています。
定期的に更新はできませんが、できるだけ更新していきたいと思っています。
できれば多くの方に見ていただきたいですが、結構自分のこともぶっちゃけてるんで、私の写真にしかご興味のない方は、別にご覧にならなくてもよろしいかと思いますが。
こんな感じで、色々とやっていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

[PR]
by volontaire | 2017-01-15 15:08 | くだらない垂れ流し | Trackback | Comments(0)

看板に偽りあり

これを読んでほしい。

大塚ひかりさんの紹介記事らしいが、看板に偽りあり、って感じだな。
「平安時代ならベッキーも矢口も喜多嶋舞も叩かれなかった?!」
とあるので、大塚さんがベッキーや矢口や喜多嶋を擁護しているのかと思ったら、ただ単に、江戸時代のエロと比較して、平安のエロの豊饒さというか、奥深さを語っている内容だと私は感じた。
私は大塚さんの著書をかなり読んでいるので、大塚さんが常々主張していることを紹介しているだけだと思う。
このタイトルの書き方だと、平安時代はモラルもへったくれもないようじゃないか。
私も歴史素人で平安時代について詳しく知っているわけじゃないが、平安時代でも浮気や托卵はいかんのじゃなかったか?
源氏物語で、主人公の光源氏の義理の母の藤壺の女御は、光源氏の子を身籠って、それを天皇の子だと偽って出産するのだが、光源氏も藤壺もそれに物凄く苦しむ。
そして、光源氏が年を取って迎えた若い妻、女三宮と柏木が浮気してできた子供を光源氏の子として女三宮は出産するが、それが光源氏にばれ、女三宮も柏木も苦しみ、結局、女三宮は出家し、柏木は病を得て死ぬ。
平安時代でも、托卵や浮気をよしとしていない証拠ではないだろうか?
まだ、「父親の分からない子です」なら許容されたかもしれないが、嘘なのに「あなたの子よ」と言うのは責められたのではないだろうか。
「エロい女」は許容されても、「不実な女」はいつの時代でも許容されないと私は思う。
「嘘つき」はいつの時代も罪だろう。
ベッキーが責められているのは、「友達です」と、一旦は殊勝な顔をして謝罪したのに、裏では
「不倫じゃないもんね」
と開き直っている、「嘘つき」だから責められているではなかろうか?
喜多嶋も同じ。「あなたの子よ」と言って大嘘で結婚をし、離婚をしたら自分の子を血の繋がらない他人に押し付けて育てさせ、その嘘がばれても、「私は嘘をついていない!」と、嘘に嘘を重ねているから、批判や攻撃の対象になるのだ。
馬鹿正直がいいとは、さすがに私も思わないが、下らない嘘を重ねて、墓穴を掘っている馬鹿に同情するほどお人よしでも馬鹿でもありません。
こんな嘘で「炎上」させられるほど、こちとらは馬鹿ではありませんよ。
これでリテラとかいうところのレベルが解りましたね。
内容の興味深さによっては読むかもしれませんが、積極的に読むことはないでしょう。
嘘つきを庇うのは、やっぱり嘘つきだというのが解りましたね。
[PR]
by volontaire | 2016-01-29 00:13 | くだらない垂れ流し | Trackback | Comments(2)

すごい

f0219074_22204122.jpg

清々しいまでに正直。
私が男だったら、是非とも利用したいものだ。

[PR]
by volontaire | 2015-03-22 22:20 | くだらない垂れ流し | Trackback | Comments(0)

やるよ

明日から酵素ダイエットを始めます。
久しぶりにやるし、暑いので、ちょっと心配ですが。
なんせ、13キロもこの数か月で増えたので、ちょっと、いや、かなりヤバい状況なので。
体重の減少などの報告は、またここでします。
三キロは落としたいです。
[PR]
by volontaire | 2013-07-26 01:22 | くだらない垂れ流し | Trackback | Comments(0)

買ったよ。

ダイエットのために買いました。
今日からやります。
結果が出たら、発表します。

f0219074_19552279.jpg

[PR]
by volontaire | 2012-07-25 19:56 | くだらない垂れ流し | Trackback | Comments(0)

よいお年を

f0219074_214030100.jpg

今年ももう少しで終わりですね。
大した成長もないまま年だけとったような気もしますが、まあそういう時もあると開き直り。
画像はノンアルコールのカクテル。
酒飲めないので、雰囲気だけでもと。

皆さん、よいお年を。
[PR]
by volontaire | 2011-12-31 21:40 | くだらない垂れ流し | Trackback | Comments(0)

ほっこりと

f0219074_168811.jpg

広島に出かける用事あったので、ついでに、ジャン・ポール・エバンに行きました。
そこでショコラ・ショとマカロン二つのセットを頼みました。
ショコラ・ショは匂いがよかったですが、味はもう少し濃いめのが個人的には好みです。
マカロンが絶品でした。
好きな味を二つ選べるのですが、カフェオレとバニーユ(バニラ)を選びました。
バニーユがこれ、めちゃうま!
外はさっくり、中はしっとりで、口の中ではかなく溶けていく感じがたまりませんでした。
もし、ジャン・ポール・エバンでマカロンを買う機会があったら、バニーユはオススメです。
値段はセットで千円で、決して安くはないですが、損はないと思います。
今度はマカロンだけでも買いに行きたいと思います。
[PR]
by volontaire | 2011-11-18 16:08 | くだらない垂れ流し | Trackback | Comments(0)

アフタヌーン・ティー

f0219074_17262469.jpg

北浜レトロというお店で、アフタヌーン・ティーをいただきました。
サンドイッチにくるみのスコーンときな粉のスコーン、バナナ&キャラメルのチーズケーキ。
スコーンにはクロテッドクリームと甘いジャムたっぷりで、とても美味しかったです。
ケーキが絶品でした。
口当たりなめらかで、あっさりしてるけど、ふんわりバナナが香って!
昼食べなかったので、このボリュームがちょうど良かったです。
大阪行った時はまた食べに行きたいです。
[PR]
by volontaire | 2011-11-09 17:26 | くだらない垂れ流し | Trackback | Comments(0)

ボリュームたっぷり

f0219074_14451772.jpg

今、京都に来てるんですが、ブラウニーズクラブという駅ビルのカフェで一休み中です。
京都に住んでた時はよく通ってましたが、まだやっててよかったです。
相変わらずボリュームたっぷりのスイーツで、大満足でした。
[PR]
by volontaire | 2011-11-08 14:45 | くだらない垂れ流し | Trackback | Comments(0)

ハッピー・ハロウィーン

f0219074_1927087.jpg

広島にスキタイの秘宝の展覧会をやっていて、その帰りにボストンのケーキを買いました。
上がマロンクリームで、中に芋、下がカボチャプリンでした。
とても美味でした。
カボチャのプリンが特に。
ハロウィンや秋はカボチャや栗や芋のお菓子が出回るので、芋好きにはいい季節です。
[PR]
by volontaire | 2011-10-27 19:27 | くだらない垂れ流し | Trackback | Comments(0)