カテゴリ:面白動画( 9 )

Kill Me!




これ、ずっと前にテレビでやっていたの見て、笑い死にしそうになったおぼえが。
今見ても笑えます。
気分が落ちている時はこういう面白動画を見て、笑うのがいいストレス解消ですね。
[PR]
by volontaire | 2013-07-24 01:23 | 面白動画

洋楽嘘CM





まーーーーーたくだんねえゴミ動画作ったYO!


今度は90年代洋楽(ほぼ)で嘘CM集です。
クオリティーは相変わらずだし、意味不明だけどな!
いいんだよ、これは自己満足でさ!
[PR]
by volontaire | 2010-08-31 02:32 | 面白動画

やっちまった



ザ・出落ち☆

いや、グラストンベリーでのトムの姿がえらい衝撃的で・・・・・・。
で、なーんかこのヘアバンド姿がだぶって考えた所、
「あ、藤崎マーケットのラララライ体操のヘアバンド姿と同じだ!」
という下らない結論に<意味不明
いや、でもトムの痙攣ダンスは「エクササイズ」のが近くないですか?
とにかくトムに「ラララライ♪」をやらせたかっただけで、後はもう適当です。
つか、日本のお笑いのネタを合わせるなんて限界があるわけでさあ。
でも、トムの笑いの才能は認めざるをえないよね。
[PR]
by volontaire | 2010-07-14 23:17 | 面白動画

負けた・・・・・・



いやあ、冒頭で吹きました。
表情の馬鹿そうな感じがモロにリアムなんですが。
卑猥な指の使い方やめい(笑)
歌も妙に上手いし、歌詞もすげえ!
これ、本人見たらどう思うんだろう?
なんかこれ、いやーな感じに似てるんだよね。
叶恭子のモノマネをしたココリコ田中みたいな感じ?(どんな感じや)
似てるのは認めるけれど、自分の嫌な部分を誇張されました、という感じで。
まあ、これを兄弟で見て喧嘩しながら仲直りしてくれればなあ、と(無理矢理)
[PR]
by volontaire | 2010-06-04 00:22 | 面白動画

MAD




またしてもやりました。後悔はしていません。
アレックスの扱いが酷いけど、私は大変なアレックスファンです。
制作には3日かかりました。
「カッパ泥棒!」の人が誰なのかちょっと解りづらいのが難点ですかね。
[PR]
by volontaire | 2010-05-30 01:43 | 面白動画

yoboyoboAlex



また調子に乗ってMAD制作してみました。
今度はFranz Ferdinand!
Suedeバージョンと変わらぬ激!低クオリティ☆
そして、我ながらアレックスの扱いがひどいなあ・・・・・・。
いや、これでも、私アレックス大好きなんですよ。
おじいちゃん臭漂ってるけど、ツイッターなんてハイカラなのやってるしさ!
ブレ様より若いのに、張りとツヤなくてYOBOYOBO☆だけどね!
[PR]
by volontaire | 2010-03-22 05:01 | 面白動画

MAD その2



調子にのって、SUEDEのMAD第二弾。
今度はニールが大活躍です。
相変わらず、クオリティは激低ですが、自己満足なんでオールオッケー☆<馬鹿
[PR]
by volontaire | 2010-03-13 01:04 | 面白動画

世界一ださいPV

それはこの動画が有名ですが、私はそれを上回る人たちを知っています。
その人たちの名前はNoir Desir・・・・・・。
私の人生を変えたと言っても過言ではないバンド。
フランスの大御所オルタナティブ・ロックバンドです。彼らの名前の意味は「黒い欲望」という意味で、日本のV系にありそうですが、ストレートなロックバンドです。
フランスでは知らない人はいないくらい有名なバンドで、今の若手のフランスのロック系のミュージシャンはこのバンドの影響受けてるそうです。
その直情径行なギターときったない声と、フランス語の響きを崩さずに「ロック」にしてしまっているセンスの良さ。
その素晴しさに大学生の私はノック・アウト。毎日のように彼らのCDをヘビー・ローテーションしていました。
私がNoir Desirを好きになった時はYoutubeやニコニコ動画といった、動画共有サイトができていない頃で、写真や簡単な経歴を知ることはできても、PVやライブ映像と言った、「動いている」彼らの姿を見ることはできなかった・・・・・・。
そして、私は渡仏。私が渡仏した時、タイミングよく、彼らのライブ映像とPVが収録されたDVDがフランスで発売されていました。
これぞ神の啓示! 私とこのバンドは運命の赤い糸で結ばれている! アホな興奮に包まれ、決して安くはなかったそのDVDを即購入。ワクワクしながらアパートへ戻り、パソコンに入れて(アパートにDVD再生機なかったから)DVD再生。そして・・・・・・。
私はベッドに腰かけたまま動けなくなった。感動ではない。失望で。
ダサい! ダサい! 死ぬほどダサい! センスの欠片を全く感じられないPVばかりだったからだ。冗談ぬきで。


いや、マジで彼らのPVは死ぬほどダサかった!!!!!!!!!!!


前置きが長くなりましたが、参考までにいくつかリンクを。

L'homme Presse



ちょっとラップ調のボーカルがすんげえかっこいいこの歌。
が、なんなんすか、この意味不明さ?
しかし、なぜメンバーは踊っているのか。
しかもさ、
「ダンスの基本とか全然できないけど、一生懸命このダンスだけ練習して踊れるようになりました☆」
感満載の中途半端さ。
受け狙いなら、もうへろへろになってたほうが面白いと思うんだけど。
このPV、これでvictoire de la music(フランスのすごい有名な音楽の賞。グラミー賞みたいなの)貰ってるんだが、こんなんがフランス人のエスプリにぴったりくるんか?


Marlene



音はライブ音源。低いねっとりしとしたボーカルがたまらん!
が、何、この訳の解らないつぎはぎPV。
私のフランス語力が乏しいから、はっきりとは言えないけど、多分、この歌は兵士相手に体売ってる娼婦か何かの歌だと思うんだけど、歌の内容と映像は殆ど関連性が見られない。
私、こんな風に色んなイメージをつぎはぎして映像作る方法(名前知らない)を、
「適当に映像やら画像つぎはぎすれば作品になっちゃうんだから、楽なやりかただよねー」
と馬鹿にしていたが、これもセンスいるんだな、ということを思い知らされました。

Lolita nie en bloc



これもライブ音源。この曲は私は余り好きではないけど、このPVも↑のPVと同じく、色んなイメージをつぎはぎしているけど、センス皆無!
歌詞も、なんとなくだけど、政治犯だか何かで捕まった人の歌っぽいんだけど、関連性が解らない・・・・・・。


Un Jour en France



まさかのジャパニメーション☆

歌詞はなんか、真面目にフランスのことについて歌ってるらしいけど、このアニメと一体何の関連性が・・・・・。
しかも、アニメ化されたメンバー全然似てないしな!
なぜメンバーが日本に来ているのかも全く解らない・・・・・・。
wiki見たら、昔日本に来たことあるらしいけどね。
女の子が日本人だし、ある程度の映像は日本で撮られたものだと思うけど、どうせなら代々木アニメーション・スクールの学生に作らせたほうがもっといいPVできたのでは?


何か、久しぶりにPV見たら頭痛してきたのでこれで止めるけど、私のショックがどれほどのものだったかは想像に難くないかと。
これ見た知り合いに
「フランスのPVは変なの多いけど、ここまでひどいのはない」
と言われて、私はマジで凹んだよ。
調べたら、彼らのPVの殆どを作ってるのはHenri Jean Debonという人(サイトはこちら。のっけからフラッシュで激重なんで注意)
へぼいフランス語力で経歴読んだら、あんま売れてない時期からこの人と一緒に仕事してるらしい。
この人、このバンド以外のバンドもPV作ってるけど、それも予想を裏切らず、ことごとくダサい。
もう、センスないわ、この人。
コメントでも、「音楽はいいけど、クリップはね」「クリップと音楽は関連性ないよ」とか書かれてあったので、そう思ってるのは私だけではないとちょっと安心したけど。
同じフランス人の映像監督のモンディーノ(bjork,madonnaのPV撮った人)のPVや他の監督のPVはそんなにひどくないから、この人が極端にセンスないんだね、きっと。
しかも、私が嫌いな、
「センスないくせにセンスあるもの作ろうとしてる、作れてないくせに「センスあるだろ?」アピールしてるナル」
って感じの臭いがぷんぷんするわ、こいつのPV(バカソーと一緒)。
センスも技術も金もないけど、やる気だけあったらこういうことになる、いい例だな。
こういうのにだけはなるまい。
[PR]
by volontaire | 2010-02-26 01:11 | 面白動画

死ぬほど笑った

http://www.nicovideo.jp/watch/sm926991


この直訳センスに脱帽。
日本語にしたらここまでダサくなるんですね。
無駄にクオリティの高いコーラスに感動。
CD欲しいな。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm831048

これ懐かしいわー。
父親がよく聞いてた。
確か、「黒い犬」もあったよね。
今も活動してるらしいから、ライブ行きたいなあ。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm7746983

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7868736

ゴッドタンのマジ歌選手権はすごく好きなコーナーの一つ。
秋山のいい加減英語は死ぬほど笑った。
「真面目な」邦楽バンドの英語歌詞も、ネイティブや詳しい人が聞けばこんなんだろうね。
これは素人さんがカバーしたものだけど、かっこよさが笑いを増幅。
ライブ行きたい!


最近、凹みがちなので、お笑い動画検索中。
笑いをプリーズ!
はめ込み設定がわからんので、URLそのままですんません。
[PR]
by volontaire | 2010-02-25 01:43 | 面白動画