<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

名古屋だぎゃー

先週、名古屋に行ってきました。
写真を撮ったので適当にアップします。
名古屋の町並みとかではなくて、名古屋港の水族館が殆どでした。


f0219074_2133568.jpg


名古屋駅の前のよく解らないモニュメント。
何を象徴しているのでしょうか?


f0219074_21341060.jpg


そろそろ冬の準備ですね。
こういうの好きです。

f0219074_21353481.jpg



名古屋港水族館は現代的なフォルムでした。


f0219074_2137435.jpg


南極観測船ふじ。
時間なかったので見れなかったのが残念です。


f0219074_214381.jpg


f0219074_21451997.jpg


イルカがお出迎えしてくれました。
人が自分のこと見てるって解るのか、近くを泳いでくれたりもしました。
イルカは口元が本当に可愛いです。

外にはショー用のでっかいプールがありました。
ショーではないのですが、トレーナーさんが水面にイルカやシャチを呼び寄せてジャンプさせたりしてました。
間近でジャンプが見れたし、トレーナーさんもサービス万点でした。

f0219074_21483840.jpg

f0219074_2150218.jpg


シャチは近くで見るとちょっと怖い。


f0219074_21514336.jpg


イルカのジャンプ!
が、シャッターのスピードが遅かったのでブレました。
まあ、臨場感が出たと思えば<違


f0219074_21541838.jpg


ちょっと遠めで解り辛いかもしれませんが、トレーナーさんがイルカの尻尾を掴んで引っ張っていた(?)ので、びっくりしました。
これってイルカにとっては遊んでもらってるんでしょうね。

f0219074_2213465.jpg

f0219074_222838.jpg


イルカはこんな風に台に乗ってポーズをとってました。
可愛かったです。

f0219074_2253526.jpg
f0219074_226525.jpg

f0219074_2264348.jpg


ショーのジャンプだったので、すごく高さがありました。
思わず、子供のように歓声を上げてしまいました。

f0219074_2211457.jpg

f0219074_221282.jpg


ショーが終わったら屋内へ。
くらげが綺麗で癒されました。

f0219074_2215276.jpg
f0219074_22152093.jpg
f0219074_22154796.jpg


ベルーガもいました。
照明がオレンジだったのでオレンジになってしまいました(とほほ・・・・・・)
フィルターがいりますかねえ。

水族館は他にもペンギンもいたりしました。
フィルムが尽きて思う存分撮れなかったのが残念です。

水族館から出たら、味噌カツを食べて、パンフレットにあった和スイーツを食べました。
栗パフェがとても美味しかったです。
また食べたいです。
[PR]
by volontaire | 2010-11-02 22:19 | 写真 | Comments(0)