<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダイエット6日目

ダイエットも6日目です。

今日口にしたのは


朝(11時くらい)野菜ジュース200ml、酵素ジュース40ml

昼(3時くらい)ヨーグルト450g、酵素ジュース20ml

夜(8時くらい)野菜ジュース200ml、酵素ジュース40ml

です。
毎日同じものを口にしているので、書くのも面倒臭いことに(爆)
でも、これも明日で終わりかと思うと、ちょっと寂しいです。
今日は頭がすっきりしているけれど、暑さのせいか無気力でもありました。
睡眠薬を飲んでいるせいかもしれませんが、寝起きのぼーっとした状態が長時間続いています。
後、この手の絶食ダイエットをすると、朝起きた時の顔のムクミが改善されるのに、今回はなかったですね。
寝る前に空腹を紛らわすために水を大量に飲んでいるせいかもしれませんが。

体重ですが、0.2キロ減っていました。
これ以上リバウンドしなくてよかったです。
明日も減っていますように。
[PR]
by volontaire | 2011-08-31 22:54 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ダイエット5日目

酵素ダイエットも5日目です。

私が口にしたもの

朝(九時くらい)野菜ジュース200ml、酵素ジュース40ml

昼(二時半くらい)プレーンヨーグルト450g、酵素ジュース20ml

夜(七時くらい)野菜ジュース200ml、酵素ジュース40ml

です。
毎日同じもの食べてて、少し飽きてきました。
でも、今日は比較的気分がいいです。頭の中がすっきりした感じです。
目まいや立ち眩みが少なかったです。
ただ、体重は0.2キロほど増量していました!
まあ、こういう日もあるよなあ、と余り気にせずに行きたいと思います。
明日、減ってるといいな。
[PR]
by volontaire | 2011-08-30 22:23 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ダイエット4日目

酵素ダイエットも4日目。折り返し地点です。

今日口にしたのは

朝(11時) 野菜ジュース200ml、酵素ジュース40ml

昼(二時半ごろ) プレーンヨーグルト450g、酵素ジュース20ml

夜(七時ごろ) 野菜ジュース200ml、酵素ジュース40ml

です。

4日もすると、体が慣れてきたのか、空腹がそれほどきつくならなくなりました。
1・2日目はとにかく、腹が減って腹が減って仕方ありませんでした。
立ち眩みや目まいはするけれど、調子はいいです。
体重も0.3キロほど減っていました。
ファスティングダイエットの面白いところは、するする体重が面白いように落ちていくこと。
毎日体重計に乗るのが楽しみになってくるところです。
後3日間、気を抜かずに頑張ります。
[PR]
by volontaire | 2011-08-29 23:09 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ダイエット三日目

酵素ダイエットも今日で三日目です。


朝(といっても11時)野菜ジュース200ml、酵素40ml

昼(二時くらい)プレーンヨーグルト450g、酵素20ml

夜 野菜ジュース200ml、酵素40ml


二日目の峠を越えたせいか、空腹感が余り辛くない。
まあ、ヨーグルト食べる時間が遅めだったからかもしれないけれど。
体重は前日から0.2キロ減っていました。
ちょっとでも減っているので嬉しいです。
トータルで1キロは減ったことになるしね。
体脂肪率も0.8%ほど減っていましたし。
ただ、立ち眩みをよくするのが辛いですかね。
今朝も歯を磨いてたら、脳貧血起こして倒れちゃったし。
体調管理に気を付けないと。
[PR]
by volontaire | 2011-08-28 23:46 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ダイエット二日目

酵素ダイエット二日目です。
食べる量が少ないせいか、空腹感が強いです。
そういう時は水を飲んで空腹感を紛らわしてます。

今日のダイエット食は

朝 野菜ジュース200ml、酵素ジュース40ml

昼 ヨーグルト320g、酵素ジュース20ml

夜 野菜ジュース200ml、酵素ジュース40ml

です。
朝って言っても、10時半くらいに起床してジュース飲んだらまた寝てるので、厳密には朝とは言えないでしょうが。
びっくりしたのが、体重が一日で0.8キロ減っていたこと。
即効性は抜群なダイエットだわ、これは。
でも、ダイエット中でも、リバウンドあるでしょうから、余り浮かれ過ぎないように気を付けます。
後5日間、空腹感と戦いながら頑張れるか不安ですけど、やれるところまでやってみます。
[PR]
by volontaire | 2011-08-27 23:23 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ダイエット一日目

またダイエット始めます。
今度は7日間とちょっとハードです。
ヨーグルトを食べながらするダイエットです。
ビーディー・アイの来日公演あるんで、それに向けて気合い入れるぞ!

今日食べたもの


朝:野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

昼:プレーンヨーグルト450cc、スーパーオータカ20ml(ヨーグルトに混ぜる)

夜:野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml


です。
プレーンヨーグルトを結構な量を食べるのですが、それでもやっぱり夜中に腹が減りますね(今もそうです)。
夜中の空腹感が辛いですけど、2日目超えたあたりから楽になるでしょうから、頑張ります。
とりあえず、明日早起きして野菜ジュースを飲むようにしたいです。
[PR]
by volontaire | 2011-08-26 23:38 | 酵素ダイエット | Comments(0)

復食二日目

今日でこのファスティングダイエットもおしまいです。

今日口にしたのは


昼 玄米粥+スーパーオータカ50ml

夜 玄米粥+スーパーオータカ50ml

です。
急いで食べずに、ゆっくりと米の味を噛みしめながら食べた玄米粥はとても美味しかったです。
で、肝心の体重ですが、絶食三日間+復食二日間の計五日で1.5キロやせました。
お腹周りもウエスト・下腹のサイズが1.5センチほどダウンしてました。
それと、なんと太ももが3センチも細くなっていたんです。
これは嬉しい誤算でした。
体重が思ったより減らなかったので、今度はスーパーオータカを使ったヨーグルトダイエットをしたいと思います。
ビーディーアイの来日が9月にあるので、それに合わせてまたやろうかと。
とりあえず、落とした体重をキープできるように頑張ります。
[PR]
by volontaire | 2011-08-10 23:06 | くだらない垂れ流し | Comments(0)

復食一日目

ファスティングダイエットが終わり、今日と明日はお粥などの消化にいいものを食べて復食します。
絶食していたのに、いきなり普通の食事をすると、内臓がびっくりするので、お粥などを食べて、徐々に胃を慣らしていくんです。

私が今日食べたのは

昼 お粥一杯(少な目)+スーパーオータカ50ml

夜 お粥一杯(少な目)+スーパーオータカ50ml

です。
絶食期間中よりも、案外復食のほうがきつかったりするんですよね。
絶食中に口にしていた酵素ジュースは意外にカロリーが高いし、栄養分があるから、それほどきつくないんです。
で、復食期間はお粥みたいな消化にいいものしか食べられない。
肉はもちろん、牛乳もダメ。動物性蛋白質は一切ダメなんです。
最初はお粥でも胃が消化するのに時間がかかるから満足できるけど、胃が調子を整えてくると、
「あれ食べたい」「これ食べたい」
欲求が出てくるんです。
今日はスーパーオータカを少し飲んだから、それほどひどくないですけど、ない場合はきっと、腹の虫が鳴きまくりです。
後、やっぱり立ち眩みを時々起こします。
でも、気分的にはすっきりしているので、ファスティング・ダイエットの効果の一つの、リフレッシュ効果も出ているようです。

明日の復食でダイエットは終わりです。
体重は余り減っていないけれど、お腹が少し引っこんだのが嬉しいです。
物食ってないから、当た前っちゃ当たり前ですけどね。
後一日頑張ります。
[PR]
by volontaire | 2011-08-09 23:27 | Comments(0)

三日目

酵素ダイエットも今日でおしまい。
口にしたのは昨日と同じく、



昼 野菜ジュース200ml、酵素ジュース160ml

夜 野菜ジュース200ml、酵素ジュース100ml


です(やっぱり朝起きられなくて昼からです)。
今も多少空腹感ありますが、昨日のに比べたら全然マシです。
ただ、昨日もそうでしたが、立ったら立ち眩み起こしたりしたので、低血糖起こしてるのかも。
それに体重も思っていたより、減っていない……。お腹は少し凹んだような気がするけど、胃に何も入っていないから、当然っちゃ当然だよね。
まあ、明日からお粥で複食するので、それでも減るかもしれないので、余り焦らずに行こうと思います。
複食が終わるまで体重の結果報告はお待ちください(卑怯な逃げ方)
[PR]
by volontaire | 2011-08-08 23:52 | くだらない垂れ流し | Comments(0)

二日目

酵素ダイエット二日目です。

今すっごい腹が減ってる!

私が今日口にしたのはこれだけです。(朝がないのは昼に起きたからです)

昼 野菜ジュース200ml+酵素160ml

夜 野菜ジュース200ml+酵素100ml

酵素ジュースと野菜ジュースのコンボはしばらくは腹を満たしてくれるのですが、今消化されちゃったのか、完璧に空きっ腹です。
「二日目がきつい」
という意見が多い意味が解りました。
一日目は前日の食事のエネルギーが残っているか、そう辛くないんですよね。
今までは酵素ジュースを5・6回に分けて飲んでいたので、比較的空腹を感じなかったんですが、今回は一日三回なので、時間が経ったら、空腹が辛くなるんですよね。
テレビや漫画で美味しそうな料理が出てたら、口の中に料理の味が広がって、何か食べたくなる。
でも、これで食欲に負けて食べてしまってはいけないので、水やお茶を飲んで我慢してます。
明日で酵素ダイエット終わりですが、どのくらい体重が減っているか、不安だけれど、楽しみです。
[PR]
by volontaire | 2011-08-07 23:32 | くだらない垂れ流し | Comments(0)