<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よいお年を

f0219074_214030100.jpg

今年ももう少しで終わりですね。
大した成長もないまま年だけとったような気もしますが、まあそういう時もあると開き直り。
画像はノンアルコールのカクテル。
酒飲めないので、雰囲気だけでもと。

皆さん、よいお年を。
[PR]
by volontaire | 2011-12-31 21:40 | くだらない垂れ流し | Comments(0)

結果発表

酵素ダイエットの結果発表です。
絶食七日間と復食三日間の結果は3,5キロ減り、体脂肪率も1%ほど減っていました。
ウエストも嬉しいことに、5センチも減ってました!
暴飲暴食で太った分も十分に取り戻せたし、十日でこれだけ痩せられたなら、大満足です。
今日から普通の食事に戻ったのて、1キロはリバウンドするでしょうが、暴飲暴食を避けて、腹八分目を心がけたいと思います。
[PR]
by volontaire | 2011-12-15 23:28 | 酵素ダイエット | Comments(0)

復食三日目

今日で復食も終わりです。
口にしたのは


昼(13時ごろ) 玄米粥 キクラゲの佃煮 ルイボスジンジャーチャイ

夜(18時半ごろ) 玄米粥 キクラゲの佃煮


です。
今日で復食も終わりで、明日から普通のご飯です。
それが嬉しくてたまりません。
キクラゲの佃煮とお粥の組み合わせも旨かったですが、やっぱり普通のご飯がいいです。
でも、折角減らしたので、暴飲暴食はできるだけしないようにしたいです。


体重は昨日と比べて、0,2キロ減ってました。
少しでも減って嬉しいです。

今日、外出ついでに知人に会ったのですが、ファミレスでお茶したのですが、紅茶が濃く出て、ミルク入れないと渋かったので、ミルク入れて飲んでしまいました。
そのせいか、胃が気持ち悪いです。
胃薬飲んで寝ます。
[PR]
by volontaire | 2011-12-14 23:51 | 酵素ダイエット | Comments(0)

復食二日目

今日口にしたのは

昼(13時ごろ) 玄米粥 スーパーオータカ40ml ルイボスジンジャーチャイ

夜(19時ごろ) 玄米粥 キクラゲの佃煮少々

です。
食べていいのか解りませんが、お粥の味に少々飽きてきたので、キクラゲの佃煮と一緒に食べました。
これがうめえんだ!
久々の塩分! 醤油味!
でも、あまり食べ過ぎてもむくむかもしれないので、控えめにしておきました。

体重は前日と比べて0.2キロ減。
復食期間でも徐々に減っているのが嬉しいです。
明日も減ってるといいな。
[PR]
by volontaire | 2011-12-14 00:12 | 酵素ダイエット | Comments(0)

復食一日目

断食も終わり、今日から復食です。

今日口にしたのは

昼(13時ごろ) 白粥少なめ ルイボスジンジャーチャイ
夜(18時半ごろ) 白粥少なめ


久々の固形食なので、お粥でも嬉しかったです。
口の中にふわっと米の甘味が広がる瞬間がたまりません。
ゆっくり食べようとしましたが、ついついがっついて食べてしまいました。
胃がびっくりするので、あまり早食いするのはいけないので。

体重は前日より0、1キロ減。
増えてないだけ、よしとします。
[PR]
by volontaire | 2011-12-13 00:19 | 酵素ダイエット | Comments(0)

酵素ダイエット7日目

今日口にしたのは

朝(昼の13時ごろ) 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml ルイボスジンジャ-チャイ

昼(午後の3時半ごろ) スーパーオータカ20mlを混ぜたプレーンヨーグルト450g

晩(19時ちょい前) 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

です。
今日で断食期間は終了。
今日は昨日に比べて0.2キロ減。
もうちょっと落ちて欲しかったけど、暴飲暴食で増えた分は痩せたのでいいと思うことにします。
復食の期間もちょっとは落ちますしね。
明日から復食です。
固形物が食べられることが嬉しくてたまりません。
ゆっくり噛んで、しっかり米の味を味わいたいと思います。
[PR]
by volontaire | 2011-12-12 00:30 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ダイエット6日目

今日口にしたのは

朝(昼の12時ごろ) 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml ルイボスジンジャ-チャイ

昼(午後の3時半ごろ) スーパーオータカ20mlを混ぜたプレーンヨーグルト450g

晩(19時ちょい前) 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml


です。代わり映えのしない食事内容で、書くのも面倒臭くなってきました。
体重が前日から0.5キロ減。
順調に体重が減っているので嬉しいです。
明日で断食を終え、次の日から復食が始まります。
復食期間もきついんですが、頑張りたいと思います。

そういや、今日は皆既月食があるそうですね。
広島は曇りなので見れそうもないから、布団の中でだらだらしたいと思います。
[PR]
by volontaire | 2011-12-10 23:18 | 酵素ダイエット | Comments(0)

酵素ダイエット5日目

今日口にしたのは

朝(昼の12時) 野菜ジュースml スーパーオータカ40ml ルイボスジンジャーチャイ

昼(午後2時半) スーパーオータカ20mlを混ぜたプレーンヨーグルト450g

夜(19時ごろ) 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

です。
寒いので夜のジュースを飲んだ後、2杯もルイボスティーを飲んでしまいました。
口にするのが冷えたのばっかなんで、体温が下がっている感じ。
冬だから余計に寒さが応える!
今日はいっとう寒くて、ハロワに行くために外出しましたが、腹巻して行きました。

体重はー0.4キロです。
暴飲暴食で増えていた分は戻りました。
欲を言えば後1キロくらい減らしたいですが、あまり焦っても仕方ないので、ゆるーくやっていきたいと思ってます。
[PR]
by volontaire | 2011-12-10 00:31 | 酵素ダイエット | Comments(0)

酵素ダイエット4日目

今日口にしたのは

朝(昼の12時半) 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml ルイボスジンジャーチャイ

昼(午後3時) 野菜ジュース200ml スーパーオータカ20mlと混ぜたプレーンヨーグルト450g

夜(19時ごろ) 野菜ジュース200ml スーパーオータカ40ml

です。
体重は前日より0.1キロ減。
太ってるかと思ったので、ちょびっとでも減ってて嬉しいです。
それと、私、昼にヨーグルトと一緒に野菜ジュース飲んでましたが、本当は飲まないみたいです。
サイト行ったら、昼はヨーグルトのみでした。
まあ、大きな間違いではないので、あまり気にしないようにします。
腹筋とスクワットも始めたので、これは断食が終わっても続けたいと思います。
断食も後3日で終わるので、折り返し地点に来たと思って、頑張ります。
[PR]
by volontaire | 2011-12-09 00:03 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ダイエット3日目

今日口にしたのは、

朝(昼の13時近く) 野菜ジュース、スーパーオータカ40ml

昼(夕方の4時半) 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ20mlを混ぜたプレーンヨーグルト450g

夜(20時ごろ) 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

です。
食事内容よりなにより、生活リズムが崩れてるのが気になるな、
せめて10時には起きようとしているのですが。
体調は今日は天気が悪いせいか、少しぼんやりとしています。
多分、絶食ダイエットにありがちな、低血糖になっているのかもしれません。
ちなみに体重は、前日より500gも減っていました!
暴飲暴食のせいで増えてた分は取り戻せました。
でも、すぐに戻るかもしれないから、余り調子に乗らずにこつこつやっていきたいと思います。
[PR]
by volontaire | 2011-12-08 00:05 | 酵素ダイエット | Comments(0)