<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

復食三日目

今日で復食も終わって、明日からは普通の食事です。

今日口にしたのは

朝 お粥、キクラゲの佃煮

昼 ゼリー飲料

夜 ゼリー飲料

です。

今日から病院に入院なので、昼と夜は近くのドラッグストアで買った、安いゼリー飲料になりました。
消化がいいせいか、今、腹が減って仕方ないです。
まあ、順調に胃腸の調子が元に戻っていると思って、頑張ります。

体重は前日と比べて変化なし。
今回は余り体重が減らないのが残念です。
明日の朝、また体重計って、結果を発表します。
[PR]
by volontaire | 2012-06-30 20:41 | 酵素ダイエット

復食2日目

復食二日目です。
胃が元の調子に戻ってきた感じです。

今日口にしたのは、


昼 ゆるく煮たうどん(薄くダシで味付け)

夜 ゆるく煮たうどん少し、お粥少し、キクラゲの佃煮

です。

ダシで味付けしたうどんはとても美味しかったです。
ただ、美味しいから、余り噛まずに食べてしまったのは反省です。

体重は前日に比べて、0,5キロ減っていました。
やっと減ってくれて、嬉しい限りです。
明日で復食も終わりですが、もう少し減っているのを祈ります。
[PR]
by volontaire | 2012-06-29 23:51 | 酵素ダイエット

復食1日目

今日から復食期間です。
お粥でも、固形物が食べられるので嬉しいです。

今日口にしたのは

朝 お粥、キクラゲの佃煮

昼 ウイダーインゼリー

夜 お粥、キクラゲの佃煮

です。

昼は病院に行っていたので、コンビニでゼリーを食べました。
消化にはいいはずなので、多分、問題はないかな。

お粥と一緒に食べるキクラゲの佃煮が美味しいです。
ちゃんとした味のある食べ物を食べれるって幸せなんだなあ、と改めて感じています。

体重は前日と比べて変化なしです。
今回は思ったように体重が減りません。
体が断食になれちゃったからかな?
復食期間で少しでも減ることを祈ります。
[PR]
by volontaire | 2012-06-28 23:32 | 酵素ダイエット

酵素ダイエット7日目

長かった断食期間も今日で終わりです。
明日からは普通の食事(といってもお粥だけれど)
それが楽しみです。

今日口にしたのは


午後一時半ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

午後七時ごろ ヨーグルト一パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの


です。

体重が0.1キロしか減っていなかったので、九時以降に飲んでたジュースを辞めました。
これで明日はもっと減ってるといいな。
復食期間も体重が減るので、それに期待します。
今回は余り体重が減らなくて残念です。
[PR]
by volontaire | 2012-06-27 23:52 | 酵素ダイエット

酵素ダイエット6日目

酵素ダイエット六日目です。
明日で終わりです。
やっとここまできたか、という感じです。


今日口にしたのは


午後一時半ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

午後六時半ごろ ヨーグルト一パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

午後九時半ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

です。


体重が前日と比べて、少しも減っていませんでした。
今までこういうことなかったんで、ちょっとショックです。
気分も少し落ち込みがちです。
天気が悪いのと、寝てばかりいるのと、絶食してるから低血糖を起こしているのかも。
まあ、明日で絶食終わって、復食して普通の食事をしたら、元に戻るでしょうかね。
[PR]
by volontaire | 2012-06-26 23:53 | 酵素ダイエット

酵素ダイエット5日目

今日はわりと体調いいです。
やっぱりぼー、としちゃいますがね。

今日口にしたのは


午後三時ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

午後六時半ごろ ヨーグルト一パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

午後九時半ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

です。


今日は三時まで寝てしまいました。
もう少し早く目が覚めていましたが、やはり二度寝、いや、三度寝ほどしてしまいました。
昔から寝起きが悪いのですが、ここ最近はひどいです。


体重は前日に比べて0,3キロ減です。
いつもより減り方が緩やかなのは、夜九時以降になっても栄養を摂取しているからでしょうか?
まあ、減ってないわけではないので、焦らず行きたいと思います。
[PR]
by volontaire | 2012-06-25 23:24 | 酵素ダイエット

酵素ダイエット4日目

酵素ダイエットも4日目です。
折り返し地点に来ました。
気を抜かないように頑張ります。

今日口にしたのは


午後一時半ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

午後六時半ごろ ヨーグルト一パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

午後九時ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

です。

生活リズムは相変わらずです。
雨が降っているせいか、気持ちも沈みがちで。
一旦、朝ごろに目が覚めても、だるくてまた寝てしまいました。
あー、規則正しい生活がしたい。

体重は前日と比べて、0.3キロ減っていました。
でも、体脂肪率は0.4%増でした。
なして?
まあ、余り気にせずに頑張ります。
[PR]
by volontaire | 2012-06-24 23:26 | 酵素ダイエット

酵素ダイエット3日目

酵素ダイエット3日目です。
ダルさは少し楽になりましたが、頭がぼー、としています。
もうちょっとしたら、楽になるかな。

今日口にしたのは


午後一時半ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

午後六時半ごろ ヨーグルト一パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

午後九時ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

です。


相変わらずのグダグダの生活リズムです。
朝早起きして頑張ってる人たちに申し訳ない生活をしています。
ダイエットもいいけど、規則正しい生活をするようにしないと。

体重は前日に比べて、0.4キロ減です。
体脂肪率も1%減っていました。
これは嬉しい!
明日も減っているといいな。
[PR]
by volontaire | 2012-06-23 22:16 | 酵素ダイエット

酵素ダイエット二日目

酵素ダイエットも二日目です。
ちょっとダルいですけど、これを超えたら楽になるので、頑張ります。

今日口にしたのは


午後一時半ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

午後六時半ごろ ヨーグルト一パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

午後九時ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

です。


今日は一旦、七時ごろに目が覚めたのですが、まだ早いと思ったので、二度寝してしまいました。
で、それからずるずると昼過ぎまで寝てしまいました。
いかんなあ。

体重は前日より0.4キロ減でした。
これから徐々に痩せていくことを期待します。
[PR]
by volontaire | 2012-06-22 22:40 | 酵素ダイエット

酵素ダイエット1日目

またダイエット始めます!
今、ちょうど無職で時間あるし、外出しないので、ちょうどいいのでやります。

今日口にしたのは


午後二時ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

午後六時ごろ ヨーグルト一パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

午後九時ごろ 野菜ジュース200ml、スーパーオータカ40ml

です。

最近、生活リズムが崩れているので、朝・昼・晩とちゃんと食事ができないのが悩みです。
せめて十時に起きれるような生活をしたいです。
[PR]
by volontaire | 2012-06-21 23:35 | 酵素ダイエット