<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大阪

大阪にサマソニ参戦のために行ってきました。
適当にそこらをぐるぐるして撮りました。
今回は余りいい写真ないかも。


f0219074_0351521.jpg


f0219074_0361751.jpg


f0219074_0365743.jpg


f0219074_038662.jpg


f0219074_039855.jpg


f0219074_0394747.jpg


f0219074_0404892.jpg


f0219074_0413454.jpg


f0219074_043257.jpg


f0219074_0444212.jpg


f0219074_0454661.jpg


f0219074_0463889.jpg


f0219074_0471859.jpg


f0219074_049058.jpg


f0219074_0494189.jpg


f0219074_0503019.jpg


f0219074_0514265.jpg


f0219074_0532139.jpg


f0219074_0541430.jpg


f0219074_0553648.jpg


f0219074_0562854.jpg


f0219074_0565170.jpg


f0219074_102657.jpg


f0219074_113052.jpg


ちょっと今日はこれで疲れたので、続きはまた後日。
[PR]
by volontaire | 2012-08-25 01:02 | 写真 | Trackback | Comments(0)

くびれ!

コアリズム考案者ヤーナ・クニッツの簡単くびれダイエットDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

宝島社



通販で中古で買いました。
で、早速やってみましたが、かなりきついです。
ヤーナリズムにはヒップホップとラテンとディスコとベリーダンスという4種類のダンスがあり、それぞれワンセクションが十分という構成になっているらしいのですが(その10分を一日三回やるらしい)、このムック本はそれらのダイジェスト版といった感じ。
それぞれのダンスのパートを数分間いれて、合計で30分くらいのダンスが入っています。
このDVDには初心者のためのダンスの動きの講座が基本エクササイズとしてあり、それをやるだけでも汗ダラダラ!
ウエストにも効きそうだけど、太ももやお尻にも効く動きがありました。
その基本編やっただけでヘロヘロだったので、実践篇のダンスプログラムは途中でギブしました。
お腹に力を入れたままやるのが基本らしいのですが、動きについていくのに必死で、時々忘れていました。
でも、音楽に乗って動くだけでも、十分に楽しいです。
脂肪燃焼効果がありそうな感じです。
まだ一日目なので効果のほどは解りませんが、続けてみたいと思います。
ここでも定期的に経過を報告したいですね。
もう夏だけど、残りの夏をさわやかに過ごしたいので頑張ります。
[PR]
by volontaire | 2012-08-06 02:07 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

結果発表

下腹を凹ます! 骨盤シンメトリーエクササイズ (TJMOOK) (TJ MOOK)

永井正之 / 宝島社




今回挑戦したのは、骨盤シンメトリーエクササイズ。
一回6分ほどのエクササイズで、骨盤の歪みをとって、下腹を凹ますというもの。
普段使わないインナー・マッスルを鍛えるので、一週間で効果が出るのだとか。
その通り、一週間エクササイズをやってみました。
エクササイズは、簡単な動きなんですが、物によっては、骨盤を動かすのが難しい場合がありました。
骨盤シェイクといって、肋骨を固定したまま腰を左右に動かす動きがあるんですが、それが私には難しかったです。
やっぱり骨盤が歪んでいるのか、左右で動かしやすい方向と、動かしにくい方向がありました。
エクササイズは同じ動きを毎日繰り返すのではなく、色んな種類のエクササイズを代わる代わるやっていくので、飽きはきませんでしたが、正しい筋肉の動かし方を覚える前に違うエクササイズに行くので、自分のやっている方法で合っているのか、感覚が掴めませんでした。
この本にはDVDがついていないので、ついていたらよかったと思います。
で、結果はウエスト-2センチ、下腹-2センチでした。
体重は変化なしです。
見た目的には、すこーし、お腹周りがすっきりしたかな、というくらいです。
本で紹介されている人のように、下腹は-5センチとかいう劇的なものを期待していたので、ちょっと残念。
ウエストや下腹も一応サイズ的には少しダウンしていますが、誤差の範囲内という感じですし。
ただ、私は筋肉の動かし方が間違っていて、そのせいで望んだような結果が得られなかったのかも。
2週間目以降も、続けて行こうかと思います。
[PR]
by volontaire | 2012-08-02 00:01 | ダイエット | Trackback | Comments(0)