<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ファスティングダイエット 5日目

今日で後五日目。あともう少し我慢すればゴールなので頑張りたいす。

今日口にしたのは

2時ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

5時ごろ プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

8時半ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

です。
今日は目が覚めるのが遅かったので、時間が凝縮されています。
そのせいか、あまり空腹感や飢餓感はありません。

低血糖のせいか、ちょっとだるいです。
体を動かすのが億劫で、運動は体幹トレーニングを15分ほどやるだけでした。
もっと動きたい!

便通はあり。水状の。

体重は前日より0・2キロ減。
体脂肪率は0・3%減。
でした。
体重あまり減らないです。
いつもなら、このくらいの時期には2キロくらい減ってるんですけど。
せめて三キロは落としたいから、明日落ちていますように。
             

[PR]
by volontaire | 2014-06-30 01:00 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 4日目

今日で四日目。ダイエットも折り返し地点です。
もう少し我慢すれば終わりなので、頑張りたいです。

今日口にしたのは

8時半ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

3時半ごろ プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

8時ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

です。

今日はなぜか早く目が覚めたので、朝に食事を摂ることができました。
でも、昼に眠たくなって寝てしまったので、二回目の食事が遅くなってしまいました。
休日だからいいと、言い訳してみる。

今日は食事の間に結構時間が空いたので、空腹感が少しキツいです。
今も腹が減って、ぐーぐーいってます。
でも、それが快感になったりするのが、このダイエットの面白いところです。

運動は体幹トレーニングを数分。
もっと動きたかったですけど、寝過ぎと低血糖のためか、あまり動けなかったので、このくらいで断念しました。
明日は動けるといいな。

便通はあり。水状態ですが。

体重は前日より0・3キロ減。
体脂肪率は0・3%減。
です。
体重はあまり減ってないですが、体脂肪率が減ってて嬉しいです。
この調子で上手く減ることを祈ります。

[PR]
by volontaire | 2014-06-28 23:53 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 3日目

今日でダイエット3日目です。
体はだいぶ慣れてきた気がします。

今日口にしたのは

12時ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

4時ごろ プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

8時半ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

です。
今日は比較的早く起きられたので、食事時間に余りズレが出ませんでした。
明日は休日なので、起床時間があまり遅くならないように気を付けたいです。

作業所の帰りに飲み物を買いにコンビニに寄ったのですが、そこで肉を焼くいい匂いが。
口の中に肉の脂の味が広がって、ちょっと辛かったです。
それを除けば、そんなに飢餓感や空腹感はなかったです。

便通はあり。汚い話ですけど、水状態のやつですが。

今日は運動は体幹トレーニングを15分ほどできました。
他にもしたかったのですが、少しだるかったのでやめておきました。

体重は前日より0・6キロ減。
体脂肪率は0・1%増。
体重が減っていたのは嬉しいのですが、体脂肪率が増えていたのが。
まあ、これくらいなら誤差かな、とあまり気にしないようにします。

[PR]
by volontaire | 2014-06-27 23:23 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 2日目

今日の体調普通
今日でダイエット2日目です。

今日口にしたのは、

2時ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

7時ごろ プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

9時半ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

です。
起きた時間が遅かったのもあるし、途中で物凄く眠くなって寝てしまったので、また食事の時間がずれました。
明日はちゃんとしたいです。

寝過ぎのせいなのか、体調が少し優れず、運動もできませんでした。
なんか体がダルいし、やる気起きないんですよね。
絶食してるから、ダルいんでしょうか。

飢餓感はそれほどありません。
空腹感はありますが。
パンやベーグルの特集やってる雑誌とか見ると、食べたくなりますけど。

便通は普通にあり。

体重は前日より0.5キロ減。
体脂肪率は0.4%減。
今回は今までに比べると減り方がゆるやかですね。
明日はもう少し減ってることを祈ります。



[PR]
by volontaire | 2014-06-26 23:06 | Comments(0)

ファスティングダイエット 1日目

今日の体調良い
今日からファスティングダイエットの始めます。
少しでも体重減るといいな。

今日口にしたのは

3時ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュー200ml

6時半ごろ プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

9時ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

です。
今日は目が覚めたのが遅かったので、食事の時間がずれました。
明日はもう少し早く起きて摂りたいと思います。

寝不足な訳ではないのに、今日はやけに眠かったです。
絶食のせいかどうかは分かりませんが。

便通は普通にあり。
昨日の食事の分だと思います。

運動は体幹トレーニング10分とRPBを10分やりました。
バレビュもやりたかったのですが、少ししんどいのでパスしました。
明日はちゃんとやりたいと思います。

[PR]
by volontaire | 2014-06-25 23:49 | Comments(0)

始めるよ

明日、日付は今日だけど、ファスティングダイエットを。
明日から、恒例のダイエット報告をします。
上手く行くことを祈ってます、

[PR]
by volontaire | 2014-06-25 03:01 | Comments(0)

体幹トレーニングやってみた

1か月でやせる! 骨盤 くびれ 美脚 体幹トレで脂肪燃焼―長友佑都のパーソナルトレーナー木場克己が教える (主婦の友生活シリーズ)

木場 克己/主婦の友社

undefined



今日届いたので早速やってみました。
DVDはありませんが、動きが簡単なので、特に問題はありません。あった方がありがたいですが。
中身は、ウォームアップ用のストレッチと、初級・上級の難易度に分かれたトレーニング、冷え症や腰痛を解消するためのトレーニングという構成をしています。
お腹や足といた部位別に、初級は2・3種類、上級は3・4種類ずつトレーニングがありました。
私がやったのは初級ですが、これでも十分効果ありそうでした。
呼吸に合わせてドローイングをしながら、簡単な動きでトレーニングを行います。
ドローイングとは、呼吸に合わせてお腹を引っ込めて腹筋を鍛えるというトレーニングです。
お腹を引っ込めて腹圧を高めながらトレーニングをします。
部位によってはドローイングしづらかったり、忘れてしまう場合もありますが、やっていく内に慣れそうな感じです。
女性用に考案されたものなので、筋肉ムキムキにする運動ではなく、体の歪みをとって、綺麗な姿勢を作る運動だなと思いました。
ただ、表紙には一日3分でいい、と書かれていますが、全種類ほぼやったのですが、40分くらいかかりました。
3分でするには、気になる部位を1種類ずつやる、て感じでしょうか。
私は他にもRPBとバレエビューティフルというエクササイズもやっているのですが、これをやった後のバレエビューティフルの足の上げ下ろしの運動をしたら、足がとても軽く感じました。
他の運動前のアップ用にもいいかもしれません。
それと、この運動でがよく考えられてるなー、て思ったのは、その殆どが寝転がって行われるということ。
もしかしなくても、私はダラなのですが、そんな私でも40分ぶっ続けでできたんだから、すごいと思います。
運動前のストレッチはこれだけでも買う価値があると言いたいくらい、「え、こんなところが?!」と、体を伸ばしてくれます。
悩み別の運動は、腰痛だけやりましたが、腰が物凄く伸ばされて、気持ちよかったです。
1か月で痩せるとあるので、頑張って1か月続けたいと思います。
1か月後、結果をここに書きます。
いい結果が出るように頑張ります。


[PR]
by volontaire | 2014-06-11 04:23 | ダイエット | Comments(0)