<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

flowers

父の知り合いから花を貰いました。
ちょっと萎れていますが、それはそれでよろしいかと。


f0219074_01135145.jpg



f0219074_01145682.jpg
f0219074_01150947.jpg
ちょっと暗いけどお気に入りです。

f0219074_01153275.jpg
f0219074_01154373.jpg
後ろに写っているカーテンや鉛筆削りはご愛嬌。

f0219074_01161686.jpg
f0219074_01162547.jpg
f0219074_01164280.jpg
f0219074_01165913.jpg
ごちゃごちゃしてる感じが好きです。
f0219074_01172116.jpg
f0219074_01172816.jpg
f0219074_01173819.jpg
f0219074_01174610.jpg
花の蕾が好きです。
f0219074_01181405.jpg
f0219074_01182574.jpg
今回はまあまあいい写真が撮れたかと思います。
部屋の中で撮影したので、ちょっと暗いですが、それはそれで味があるかなと。
もっといい写真が撮れるよう頑張ります。


[PR]
by volontaire | 2014-07-29 01:20 | 写真 | Comments(1)

体幹トレーニング 結果発表……

と行きたいところですが、ちょっと今回はやめておこうかと。
なぜなら、途中でファスティングダイエットをしているので、それの減量やサイズダウンなのかよく解らないからです。
ですので、もう一ヶ月伸ばして、今日ぐらいのサイズや体重から、どれだけ変化があったのかをまた発表したいと思います。
ダラの私にしてはほぼ毎日できているので、何か変化があったら嬉しいです。
バレビュやRPBも合わせてできればと思うので、頑張りたいです。

[PR]
by volontaire | 2014-07-12 01:09 | ダイエット | Comments(0)

結果発表

絶食7日間、復食3日間、計10日間のダイエットの結果を発表します。

体重 2・4キロ減
体脂肪率 1%減
ウエスト 2cm減
下腹部 2cm減
太もも 左2cm減 右2cm減

です。
今回は余り減りませんでしたね。
後1キロくらいは落としたかったです。
痩せ期にやればもっと落ちたかもしれません。
今度はちょっと間空けて、9月くらいにやりたいと思います。
それまでに、できる限りリバウンドしないように気を付けたいです。
1キロは戻るでしょうけど、それ以上はリバウンドしませんように。

[PR]
by volontaire | 2014-07-06 01:56 | 酵素ダイエット | Comments(0)

復食 3日目

今日で復食も終わり。長かったファスティングダイエットも終わりです。
明日からは普通の食事が食べられます。
調子に乗って食べ過ぎないよう気を付けます。

今日口にしたのは

2時ごろ うどん一玉

7時ごろ うどん一玉 きゅうりの浅漬け数切れ

と、夜中に腹が減ったし、胃の調子が少しおかしかったので、梅干しを一粒。

今日も早く起きられなくて、作業所行けませんでした。
作業所行きたいけど、時々、もう何もしたくない、て感じになって、行けなくなる時が。
今日もそんな感じでした。
だめだなあ。

運動は体幹トレーニングを数分だけ。
もっと運動したかったけど、ちょっと集中力が途切れたのでやめました。
明日は普通にご飯食べるし、少しは運動できるといいな。

便通はあり。でも、そんなに量はなかったかな。まあ、うどんと野菜ジュースじゃ、たかが知れてますかね。

体重は前日より0・1キロ減。
体脂肪率は0・3%減。
体重があんま減らない。
今回は調子悪いです。

明日、体重や体のサイズの変化を発表したいと思います。
今回はあんま期待できないなあ。

[PR]
by volontaire | 2014-07-05 00:58 | 酵素ダイエット | Comments(0)

復食 2日目

今日で復食2日目。胃腸の調子もだいぶ戻ってきました。

今日口にしたのは

8時ごろ うどん一玉 スーパーオータカ20ml 野菜ジュース200ml

7時ごろ うどん一玉 浅漬け数切れ

です。
今日は早くに目が覚めたので、作業所に行こうかと思いましたが、雨が物凄いのでやめておきました。
自分ながら、怠惰です。
朝早く目が覚めたのになぜ二食かというと、いったん朝に目が覚めて、昼から夜まで6時間ほど寝てしまったからです。
いかんなあ。

運動は今日も体が動かなかったので、やりませんでした。
復食終わって、普通の食事に戻ったら大丈夫だと思うので、それまでゆったり構えていることにします。
ダイエットは焦ってもいいことないですし。

便通はあり。
お腹の膨満感はだいぶなくなりましたね。
下品ですが、おならがすごく出ましたので。

体重は前日より0・2キロ減。
体脂肪率は0・4%増。
体脂肪率が結構増えててショック。
何がいかんのか。
明日は減ってますように。

[PR]
by volontaire | 2014-07-03 23:51 | 酵素ダイエット | Comments(0)

復食 1日目

今日から三日かけて復食です。
お粥やゆるく煮たうどんを食べて、徐々に胃腸を慣らしていきます。

今日口にしたのは

2時ごろ お粥丼一杯 きゅうりの浅漬け数切れ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

7時半ごろ お粥丼一杯 きゅうりの浅漬け数切れ

です。
これらの他に、夜中に口寂しくなったので、梅干しを一粒食べました。

1週間ぶりに固形物を食べると、結構胃にきますね。
きゅうりの浅漬けは、久々に塩分のあるものを食べたので、美味しかったです。
スーパーオータカは余っていたので、朝に飲みました。
明日の分も少し余っていそうなので、明日の朝にスーパーオータカを飲みたいと思います。

今日も起きられず、作業所にも行けず。
運動をしようかと思ってもやる気出ず。
体幹トレーニングだけでもしようと思ったんですが、ストレッチを数分して、
「ああ、こりゃだめだな」
と思ったのでできませんでした。
やっぱり、絶食中や復食中は体に力が入らないことが多いです。
こういう時はゆっくりします。

便通はありますが、やっぱりお腹がすっきりしない感じ。
思いっきりガスが出たら気持ちいいんですが、中々。
便秘に悩むよりはいいのかな?

体重は前日より0・2キロ減。
体脂肪率は0・1%減。
じわじわとですが、なんとか体重が減っているようで良かったです。
前回はまさかの増量がありましたから。
復食期間も結構体重減るんで、そっちに期待したいです。


[PR]
by volontaire | 2014-07-03 00:28 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 7日目

今日で断食も終わりです。
明日からはお粥やうどんで復食です。

今日口にしたのは

2時ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

5時ごろ プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

8時半ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

です。

今日は昨日と違って、中々目が覚めず、作業所に行けませんでした。
そのせいか、体がだるいです。
運動も今日はパスしました。
たまにはこんな日もあると思って、あまり気にしないようにします(何回使ってんだ、このフレーズ)

便通はありますが、お腹に何か溜まってる感じがします。
ガスとかが溜まってるんでしょうか。
以前の断食の時も言ったかもしれませんが、もっと高い酵素飲料では、膨満感なかったんですよね。
スーパーオータカも安くありませんが、3本で3日分で1万5千円くらいしたのに比べれば、1週間で5,000円くらいだから、随分安いです。
高いのにしたいんですが、長くやりたいし、金がないので、スーパーオータカで妥協です。

体重は前日より0・1キロ減。
体脂肪率は0・3%減です。
体重が余り減ってない……。
このダイエットって、最初の2・3日でガンと減って、それから減り方が緩やかになっていくんですが、今回はその期間にあまり減らず、減らないまま緩やかな減少になって行きました。
ウエストや下腹回りのサイズも大して変わらないですし。
うーん、やっぱり、生理が終わった直後の痩せ期にやるか、2か月に一回やっているのを、3ケ月に一回などして、間を空けたらいいんでしょうか。
復食でもそれなりに減るんで、それに期待します。

[PR]
by volontaire | 2014-07-02 00:15 | 酵素ダイエット | Comments(0)

ファスティングダイエット 6日目

今日でダイエットも6日目。体の調子もだいぶよくなってきました。
明日で終わりで、ご飯が食べられると思うと、嬉しいです。

今日口にしたのは

7時半ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

12時ごろ プレーンヨーグルト1パックにスーパーオータカ20mlを混ぜたもの

9時ごろ スーパーオータカ40ml 野菜ジュース200ml

です。
今日はなぜか早く目が覚めたので、午前中から作業所行きました。
ヨーグルトはタッパーに入れて持っていて、冷蔵庫でお昼まで保管しました。
最後の食事が夜の9時になっているのは、作業所から帰ってきて、4・5時間ばかり寝てしまったからです。
せめて8時に起きたかったです。

体調はいいです。
外出すると、大概体調がいいです。
今日みたいに早く起きられなくても、午後からでいいので、作業所に通いたいです。

運動は体幹トレーニング20分、RPB10分、バレエビューティフル10数分、です。
今日は体調がいいので、きつめのエクササイズもできてうれしかったです。
明日もそうだといいな。

体重は前日より0・1キロ減。
体脂肪率は0・1%増。
また体脂肪率が増えている……!
体重もあまり減ってないし。
痩せにくくなってんのかな?
全く減ってないわけではないですが、今までだと、もっとごっそり体重なくなってたので、それと比較すると。
明日に期待!


[PR]
by volontaire | 2014-07-01 01:03 | 酵素ダイエット | Comments(0)