<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014,10,15 呉 Part2


また体調崩してて(今も余り良くないですが)、更新できませんでした。
それに、TOEICの試験を23日に控えているので、勉強で更新が余りできないと思います。
余所のブログ様へのあいさつもあまりできないと思います。
不義理を働いてすいません。

この前の呉の写真の後半です。
どういう状況で撮ったのか既に忘れていますが^^;

f0219074_17162575.jpg
f0219074_17164354.jpg
f0219074_17170286.jpg
こういう、木でできた物って好きです。

f0219074_17174275.jpg
f0219074_17175921.jpg
何か干してあると撮りたくなる。

f0219074_17184530.jpg
私にもこういう時代あったな(しみじみ)

f0219074_17192516.jpg
f0219074_17193255.jpg
この子は人懐っこく、自分から寄ってきて撫でさせてくれました。
元飼い猫かな?
f0219074_17204220.jpg
f0219074_17205605.jpg
雑草の逞しさは見習いたい。

f0219074_17214106.jpg
行きたいような、行きたくないような。
f0219074_17222845.jpg
f0219074_17224594.jpg
自分でもなぜ撮ったのかどうしても思い出せない写真。

f0219074_17231709.jpg
こんな所にまで萌え文化が浸透しているとは。

f0219074_17235819.jpg
f0219074_17242162.jpg
f0219074_17243982.jpg
f0219074_17245873.jpg
またしても銀杏が。

f0219074_17252984.jpg
ブラジル料理ってどんな料理なのか、想像もつかない。

f0219074_17261146.jpg
f0219074_17262356.jpg
f0219074_17271508.jpg
f0219074_17263261.jpg
こういう工事の写真って好きです。
f0219074_17274844.jpg
f0219074_17280838.jpg
f0219074_17282449.jpg
f0219074_17291136.jpg
緑の中を走り抜けてく真っ赤な~♪

f0219074_17295086.jpg
f0219074_17300840.jpg
使ってみたいが、逆に腰をいわしそうなので怖い。

f0219074_17304129.jpg
また金木犀が咲いていました。
f0219074_17313097.jpg
f0219074_17315699.jpg
f0219074_17321838.jpg
f0219074_17323747.jpg
朝だからか、掃除をしているおじ様が多かったです。
f0219074_17331804.jpg
もう既になぜどうしてこれらの写真を撮ったか思い出せない写真が多いですが、自分でも見ていて、なんか楽しかったです。
写真の腕はまだまだなので、せめて楽しんで撮って、それが伝わるような写真を撮りたいです。


[PR]
by volontaire | 2014-11-13 17:36 | 写真 | Trackback | Comments(8)

2014,10,15 呉 Part1

また体調悪くなったんで、更新できませんでした。
季節の変わり目はよく体調崩します。
それと、TOEICのテストを月末に控えているので、更新が滞ると思います。
勉強、集中力が落ちているのか、中々進みませんが^^;
まあ、マイペースに行きたいと思います。
この前大阪に行ってから帰ってきて、写真屋さんが開くまでの間、呉の街をぶらぶらしながら撮りました。
結構な数撮ったんで、二つに分けました。
パート1をまずはどうぞ。

f0219074_00553539.jpg
働いてる人ってステキ。

f0219074_00560800.jpg
f0219074_00561873.jpg
朝で天気が良かったので、緑が綺麗に撮れました。

f0219074_00570120.jpg
イートインのあるパン屋さんで。
粉こから、という名前のパン屋さんです。
値段も良心的なんで、よく通っています。

f0219074_00581943.jpg
f0219074_00583535.jpg
f0219074_00585210.jpg
f0219074_01000318.jpg
なぜこうも人を不安にさせる物が溢れているのだろう。

f0219074_01003355.jpg
レンガ通りという商店街。
朝だから閉まっているせいもありますが、ここも地方の商店街らしく、活気をなくして寂れてきています。

f0219074_01020073.jpg
もうちょっと水平に撮りたい。

f0219074_01022732.jpg
なんか悲しい。

f0219074_01024734.jpg
f0219074_01030258.jpg
銀杏を集めている。
びっしり恐怖症には酷な有様です。

f0219074_01034644.jpg
f0219074_01040524.jpg

f0219074_01042234.jpg
樹はモノクロで撮りたくなる。
前にもこういうの撮ったような。

f0219074_01090368.jpg
公園はモノクロで撮りたくなる。

f0219074_01101605.jpg
f0219074_01102789.jpg
探せば結構綺麗な川あるんだなあ。

f0219074_01104747.jpg
f0219074_01111398.jpg

f0219074_01112279.jpg
猫がいたけど、警戒されてすぐに逃げられました。

f0219074_01132104.jpg
こういう風に植物並べるのって、絶対年寄だよね。

f0219074_01141559.jpg
f0219074_01143576.jpg
働く男の人ってステキ。

f0219074_01150220.jpg
○ィズニーから訴えられないかしら。

f0219074_01154689.jpg
こういうごちゃっとしたのが好きです。

f0219074_01161505.jpg
f0219074_01163478.jpg
f0219074_01165266.jpg
f0219074_01171295.jpg
これも育ててるのは年寄だな、絶対。

f0219074_01174259.jpg
f0219074_01175878.jpg
f0219074_01182989.jpg
f0219074_01185403.jpg
この子の他にも一匹黒い子猫がいたんですが、それには逃げられました。
この子も近寄れてこれくらいが限界でした。
野良ネコとかを近くで、自然に撮ってる岩合さんってすごいんだな、と思いました。

f0219074_01203665.jpg
f0219074_01205219.jpg
ちょっと寂れた街角はやはりモノクロがいいですね。

f0219074_01212579.jpg
カラーも捨てがたいか。

f0219074_01215389.jpg
f0219074_01221041.jpg
金木犀が咲いていました。

では、パート2をお楽しみに!

[PR]
by volontaire | 2014-11-07 01:22 | 写真 | Trackback | Comments(6)

2014,10,14 大阪スナップ

先々週大阪行った時に撮った大阪の街の写真です。
千日前と難波と大阪駅周辺だと思います(既にどこを撮ったか忘れている)

f0219074_00163480.jpg
f0219074_00164404.jpg
こういうゴチャゴチャっとしたのが好きです。

f0219074_00171538.jpg
f0219074_00172384.jpg
f0219074_00173484.jpg
こういうのが街中に堂々とある大阪ってすごい。

f0219074_00181679.jpg
f0219074_00183476.jpg
こういう裏道を撮るのが好きです。

f0219074_00185160.jpg
f0219074_00192306.jpg
いかにも怪しげ。

f0219074_00194789.jpg
f0219074_00200440.jpg
f0219074_00201821.jpg
またしても人を不安にさせる物が。

f0219074_00204901.jpg
大阪と言えば、これですね(食べなかったけど)

f0219074_00212648.jpg
これも「ザ・大阪」ですかね。
f0219074_00220010.jpg
いいポーズいただきました。

f0219074_00223460.jpg
f0219074_00225517.jpg
野良だからすぐ逃げられてしまいました。

f0219074_00232801.jpg
f0219074_00234741.jpg
f0219074_00241883.jpg
f0219074_00243510.jpg
f0219074_00245441.jpg
WB変えたら、いかにもな夕暮れって感じになりました。

f0219074_00252926.jpg
駅って色んな人が行き交うので、何度撮っても飽きません。

f0219074_00260480.jpg
ちょっと際どいかな。
f0219074_00263185.jpg
f0219074_00264604.jpg
f0219074_00270302.jpg
夜のヨドバシカメラって結構絵になります。
f0219074_00275229.jpg
今回はそんなに時間もなかったので、余り写真が撮れませんでしたが、楽しかったです。
東京とか名古屋も面白いですが、大阪の面白さは独特なので好きです。


[PR]
by volontaire | 2014-11-01 00:29 | 写真 | Trackback | Comments(10)