<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014,10,26 大阪駅、あべのハルカス、新世界

お久しぶりです。
TOEICの試験も終わり、体調も元に戻ったので、また更新していきたいと思います。
とりあえずはネタがないので、10月に行った大阪の写真をアップしていきます。

夜行バスで広島から大阪へ。
着いたのは朝の6時半くらいでした。
f0219074_16552741.jpg
だからまだ薄暗い。
f0219074_16555069.jpg
もっとまっすぐに撮りたい。

f0219074_16563132.jpg
f0219074_16565656.jpg
f0219074_16571868.jpg
こんな朝早くから働いていて、偉いなあと思いました。

f0219074_16591956.jpg
f0219074_16594490.jpg
こういう人が行き交っている場所を撮るのが好きです。

それからマンガ喫茶で3時間ほど過ごして、あべのハルカスへ。
そこにある美術館で、印象派の絵画の展覧会がしていたので、行きました。

f0219074_17021801.jpg
f0219074_17024912.jpg
駅からハルカスまでの行き方が微妙に解り辛かったです。

それからエレベーターに乗って展覧会へ。
印象派の絵ってヨーロッパの歴史や神話の知識がなくても楽しめるので良かったです。
後期の印象派の絵画だったので、モネやルノワールとかの有名なのはありませんでしたが、十分に楽しめました。

ハルカスの展望台に上りたかったですが、金がないし、日曜で人が多かったので断念しました。
美術館は16階(だったかな)にあったので、そこにも庭園みたいなところあって、そこからも大阪の街を見れました。

f0219074_17090054.jpg
f0219074_17094889.jpg
けっこういい眺めでした。
f0219074_17104313.jpg


f0219074_17071937.jpg
まだ10月でちょっと暑かったので、アイスを食べている人が多かったです。
私も買いましたが、カチンコチンに固まっていて、文字通り歯が立ちませんでした。

f0219074_17113930.jpg
f0219074_17115917.jpg
こういうブレた写真好きです。

f0219074_17131282.jpg

ハルカスから新世界はわりと近いので、歩いて行きました。

f0219074_17144943.jpg
f0219074_17151963.jpg
f0219074_17154516.jpg
f0219074_17161296.jpg
こういうゴミとかどうでもいい物に心惹かれる。

f0219074_17170132.jpg
新世界へのトンネルみたいな所。
歌うたってるおっちゃんとかいました。

f0219074_17180436.jpg
新世界にはこういう偽ビリケンがたくさん。

f0219074_17184528.jpg
こういうゴミゴミした感じがザ・大阪って感じで好きです。

f0219074_17193978.jpg
f0219074_17200767.jpg
f0219074_17203536.jpg
f0219074_17210217.jpg
f0219074_17213832.jpg
f0219074_17221564.jpg
小さい女の子が偽ビリケンの足を触っていて、可愛かったです。

f0219074_17230211.jpg
f0219074_17233662.jpg
f0219074_17240776.jpg
相撲とろうとしている偽ビリケン。

f0219074_17245330.jpg
新世界に来たら、この構図で写真撮りますよね?

f0219074_17254069.jpg
大阪のこういうセンス好きです。


最後に、偽ビリケン3連発。

f0219074_17262927.jpg

f0219074_17271988.jpg
f0219074_17274042.jpg
大阪の街は色々あるので、歩いていて楽しいです。
次の更新はアメリカ村を撮ったので、それを上げたいと思います。

[PR]
by volontaire | 2014-12-02 17:28 | 写真 | Comments(4)