<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2016,2,26 呉 スナップ その3

これで最後です!

ふらっと立ち寄った公園に咲いてました。
緋寒桜というやつですかね?
満開ではありませんが、可愛らしかったです。

f0219074_1461842.jpg


f0219074_1472761.jpg


f0219074_1474376.jpg


f0219074_1475635.jpg


f0219074_1481058.jpg


f0219074_1482014.jpg


f0219074_1483319.jpg


f0219074_1484795.jpg


f0219074_149194.jpg


駅前にある像。

今度はまた違う呉を撮ってみたいです。
[PR]
by volontaire | 2016-02-29 01:49 | スナップ | Trackback | Comments(19)

2016,2,26 呉 スナップ その2

続きどす!

f0219074_1113788.jpg


f0219074_1115198.jpg


f0219074_112586.jpg


f0219074_1122653.jpg


f0219074_1124472.jpg


f0219074_113821.jpg


f0219074_113203.jpg


図書館前。よく行く。

f0219074_113408.jpg


木はやっぱり白黒で。

f0219074_114860.jpg


前も撮ったな、この店。これも多分まだ営業中。

f0219074_1144060.jpg


f0219074_1145218.jpg


f0219074_1153138.jpg


石もやっぱり白黒で。

f0219074_1155055.jpg


f0219074_116475.jpg


おもろい染み。

f0219074_1163254.jpg


f0219074_1164423.jpg


f0219074_1165728.jpg


やはり入る勇気はない。

f0219074_1171852.jpg



後一回で終わりです。
[PR]
by volontaire | 2016-02-28 01:18 | スナップ | Trackback | Comments(8)

2016,2,26 呉 スナップ その1

呉の街に髪切りに行ったので、ついでに写真を撮ってきました。
久しぶりに外出して写真を撮って、楽しかったです。

f0219074_229631.jpg


f0219074_2291715.jpg


f0219074_2292829.jpg


f0219074_2293921.jpg


f0219074_2294843.jpg


顔を出してこんにちわ。

f0219074_230712.jpg


f0219074_2301874.jpg


f0219074_2302876.jpg


こういうのって、微妙に飲みたくないラインナップだよね。

f0219074_2313100.jpg


f0219074_2311685.jpg


f0219074_2312664.jpg


多分営業している。

f0219074_2314752.jpg


多分現役。

f0219074_232658.jpg


f0219074_2321916.jpg


f0219074_2323166.jpg


f0219074_2324755.jpg


f0219074_233096.jpg


f0219074_2331112.jpg


入る勇気がない。

f0219074_2332950.jpg


もうちょっと陰影を濃く撮りたかった。

続きます!
[PR]
by volontaire | 2016-02-27 02:34 | スナップ | Trackback | Comments(10)

2008,10,8 Blood Red Shoes

またしても昔の写真をば。
これは許可を貰って、東京で撮りました。
Blood Red Shoseという、男女二人組のミュージシャンです。
女の子も男の子も二人とも可愛かったですよ。
今も地道に活動続けてるみたいです。
この時は会場が割と明るかったので、写真も明るい写真を撮れたと思います。
公式フォーラムに投稿していい写真だねと言ってもらえたのもいい思い出です。


f0219074_2485768.jpg


f0219074_2494398.jpg


f0219074_2501727.jpg


f0219074_2502753.jpg


f0219074_2503868.jpg


f0219074_2505053.jpg


f0219074_2505994.jpg


f0219074_2512243.jpg


f0219074_2514015.jpg


f0219074_2515196.jpg


f0219074_252385.jpg


f0219074_2521313.jpg

[PR]
by volontaire | 2016-02-25 02:48 | 写真 | Trackback | Comments(6)

2016,2,22 お雛様

ちいとばっかし時期が早いですが、居間に母が飾ってくれたので、撮ってみました。
どうせなんで白黒で撮ってみました。
このお雛様は、私が小さい時に親が買ってくれたもので、もう30年くらいの付き合いになりますかね。
本当はお内裏様とお雛様だけではなく、五段くらいある豪華なものなんですが、全部飾るのは骨が折れるので、ここ数年はこのお二方だけです。
小さいころは家族総出で飾り付けをしていたのはいい思い出です。

f0219074_3153336.jpg


f0219074_3154585.jpg


f0219074_3155564.jpg


f0219074_316714.jpg


f0219074_3161731.jpg


f0219074_316302.jpg


f0219074_3164186.jpg


f0219074_3165037.jpg


f0219074_317037.jpg


f0219074_317935.jpg


f0219074_3171988.jpg

[PR]
by volontaire | 2016-02-23 03:17 | 写真 | Trackback | Comments(14)

2005,11,20 Tears Bilbao

ネタが尽きてきたので、今度は大昔に撮った写真をば。
これは、Tearsという、昔SUEDEというバンドをやっていて、けんか別れしたブレット・アンダーソンとバーナード・バトラーという二人が仲直りをして始めたバンドのライブ写真です。
スペインのビルバオという町でありました。これは観客として最前列で撮りました。
あんまり売れずに、すぐにバンド活動なくなってしまったので、結構貴重だと思います。
まあ、10年も前なので、私もまだまだ下手糞ですし、使ってるカメラがあまりいい物ではないので、少し画像の状態悪いですが。
本人が「うほ!」となりながら撮ったというのだけは解っていただけると思います(笑)

f0219074_414556.jpg


f0219074_4141781.jpg


f0219074_4142894.jpg


f0219074_4143762.jpg


f0219074_415692.jpg


f0219074_4151475.jpg


f0219074_4152258.jpg


f0219074_4153037.jpg


f0219074_4154260.jpg


f0219074_4155591.jpg


f0219074_41648.jpg


f0219074_4161354.jpg


f0219074_4162569.jpg


この写真で思い出すことがあったので、ちょっと愚痴吐き。
とりとめのない愚痴ですので、苦手な方はスルーを。
昔、私は色んなミュージシャンの追っかけをしていました。(今も、すごく好きな人だけする)
それで、このTearsのライブの写真とかを追っかけしている、写真が好きな人にあげました。
写真を見て解る通り、暗い室内で撮ったし、フィルムもカメラもあまりいい物ではなかったので、粒子が粗い写真が多くなりました。
でも、私としてはそれが味でいいと思うし、決して悪い写真ではなかったと思います。
ですが、その知り合いは
「Tearsの写真は粒子が粗くて残念だね」
とか言いやがりました。
その場は「あー、暗い所で撮りましたからね」て流したんですが、また暫くしたら
「Tearsの写真は粒子が粗くて残念だね」
とまた言いやがりました。
流石に血管が切れそうになりました。
その知り合いがそういうこと言うのは、一応お金を払ってもらってるからなんです。
でも、写真を純粋に買ってもらったとかではなく、その知り合いが、何のこだわりかは知りませんが、
「焼き増し代払うから、フィルムから現像してくれない?」
と言ってきて、(一度は無視したんですが、もう一度言ってきたので仕方なく)、写真屋に行って現像して、その焼き増し代を払ってもらったんです。
だから言ってきたんだと思います。
「俺はお前の写真を買ってやった、客なんだぞ」
と。
でも、それって大きな勘違いだと思います。
焼き増し代って、高くても一枚30円とかですよね?
昔から写真売ってる人が安い安いと愚痴言ってる、オンラインでの写真販売でも、安くて一枚500円します。
個人で直接売る場合だと、もう少し安くしても200円300円は絶対とりますよね?
まあ、結構な枚数焼き増ししましたから、他のミュージシャンのライブの写真とかも焼き増ししたと思うので、3000円くらいは払ってもらって、安くはない買い物だったかはしれませんが、それでも相場からしたら随分安いと思います。
てか、私はフィルムをデジタル化して、それを既にその知り合いにデジタル化した写真を送っていました。
それを好きなように好きな写真を写真屋に頼めば、どちらも嫌な思いをせずに済んだのに、訳の分からない拘りで、フィルムから焼いてくれというあんたの「我儘」をきいてやったんですよ、こっちは。
わざわざ写真屋まで出むいて写真を焼いてやった、私の手間賃もよこせ、と言いたいのを我慢していたのに。
それに、フィルムから焼こうが、デジタル化した写真をプリントしようが、葉書より小さいLサイズの写真に違いが出るわけないし、違いがあったとして、素人に違いが解るわけないじゃないですか。
で、実際に解っていない。
私、フィルム出すの面倒だったから、CDR持ってて、それから焼いたんですよ。
違いが解ってたら絶対に文句言ってくるだろうけど、何も言わないから、解っていない。
違いが解っていないくせに、何が「フィルムから焼いてくれ」だ。
挙句の果てに
「粒子が粗い写真だったら要らない」
と言われました。
要らないんだったら、最初からデータを自分で好きなようにやりゃあよかったじゃねえかよ!
ふざけんな!
それに、この知り合いからは写真関係でムカつくことかなり言われました。
何回かライブ写真あげたんですが、
「これ、○○(ミュージシャンの名前)のよりええやーん!」
そのミュージシャンのライブの写真はよくなかったってことか?
「デジタルフォトフレーム買ったから、今までのライブ写真、データで送って」
私はあんたのために都合よく写真送る奴隷か?
「○×の写真、たくさん貰ったけどよくわかんなかった」(5・60枚くらいただでライブの写真あげた)
タダでやった写真に文句つけるか?
「△△のDJやってる写真、暗いから、こっちで現像したいから、データで送ってくんない?」(これは観客として普通のコンデジで撮った写真を焼き増ししてやった)
流石にこれは切れて無視!
本当に血管切れそうになること何回も言われて、何回縁切ろうと思ったことか。
だから、今も時々ライブの写真撮ってて、このTearsの写真を撮った時より上手くなってて、そこそこいい写真撮れるようになったけど、その人にはその写真撮ったこと言わずに、写真渡してません。
1枚10円20円のはした金で偉そうな客面されてムカつく思いしてまで、私が必死こいて金と時間使って撮った写真を、そんな苦労知らない人にヘラヘラやらなきゃならないんだ!
素人が趣味同然で撮ってるのを承知で貰ってるんだから、それに文句つけるんじゃねえよ!
知り合いには愚痴ってるんですが、ちょっと、いや、かなりムカつく思いさせられたんで、ここに書かせてもらいました。
読んでくれた方、長々と愚痴につきあわせてすいませんでした。
[PR]
by volontaire | 2016-02-21 04:50 | 写真 | Trackback | Comments(4)

2015,10,27 宮島 その3

これで最後です。


f0219074_4144142.jpg


f0219074_4145589.jpg


どっかの神社仏閣。覚えていない(記憶がない)。

f0219074_415963.jpg


f0219074_4154751.jpg


f0219074_416283.jpg


紅葉谷だったかな? これまたよく覚えていない^^;

f0219074_4164616.jpg


明るくなるようにすんごく加工しましたが、これが限界でした。

f0219074_4171254.jpg


f0219074_417263.jpg


マニ車みたいな、一回回したら一回お経読んだのと同じになるのがついている。

f0219074_4181112.jpg


この中にはきっとあなたそっくりのお地蔵さんが。

f0219074_4184099.jpg


f0219074_4185264.jpg


f0219074_419392.jpg


f0219074_4191583.jpg


f0219074_4192872.jpg


f0219074_4194115.jpg


こういうポストは撮っちゃうよね、やっぱり。

f0219074_420622.jpg


f0219074_4201886.jpg


これも加工して明るくしましたが、これが限界でした^。^;

もっと撮りたかったんですが、小雨が降りだしたので、撮れなくなりました。
今度行った時は、もっと撮りたいです。
[PR]
by volontaire | 2016-02-20 04:22 | 写真 | Trackback | Comments(4)

2015,10,27 宮島 その2

続きです!

f0219074_328520.jpg


f0219074_3282389.jpg


鹿はかわええのう。

f0219074_3284458.jpg


f0219074_329482.jpg


f0219074_3291799.jpg


このランタンみたいなの、撮る人多いです。

f0219074_3294339.jpg


f0219074_3295448.jpg


f0219074_330739.jpg


宮島の狛犬には実は雌雄があるのですよ。

f0219074_3303375.jpg


f0219074_3304527.jpg


観光客でいっぱいでした。

f0219074_331286.jpg


神社に来ると絶対撮る。

f0219074_3312818.jpg


f0219074_3314025.jpg


f0219074_3315221.jpg


f0219074_332472.jpg


次回でラストです!
[PR]
by volontaire | 2016-02-19 03:32 | 写真 | Trackback | Comments(6)

2015,10,27 宮島 その1

更新止まってすいません。
心身共に絶不調で、引きこもってました。
たまにこうなるんです。
原因は解らないんですけどね。
いつになったらちゃんとした人間になれるんだろう?

折角コメントをいただいたのに、返事が遅れて、申し訳ありませんでした。
皆さんのところへのご挨拶もできず。
ご心配をおかけしました。

最近写真撮ってないんで、過去に撮ったものを。
作業所の遠足で行った、去年の宮島です。
曇りだから、空が白飛びしちゃってますが。
ここら辺に技術の差が出ますね。

f0219074_455289.jpg


入り口です。

f0219074_411717.jpg


f0219074_4111874.jpg


f0219074_4113748.jpg


若いのは可愛い。

f0219074_4115862.jpg


f0219074_4145688.jpg


f0219074_415750.jpg


f0219074_415159.jpg


宮島と言えば鹿。
奈良公園の鹿は噛んできたりするが、ここらへんは比較的おとなしい。

f0219074_416974.jpg


f0219074_4161713.jpg


海が綺麗だったんだけど、その綺麗さが出ずがっかり。

f0219074_4165398.jpg


石はやっぱり白黒よね。

f0219074_4171589.jpg


働く男! たまらん!

f0219074_4174020.jpg


f0219074_417528.jpg


大鳥居の前は観光客でいっぱい。

f0219074_4181656.jpg


f0219074_4182729.jpg


白黒の大鳥居もいいよね。
今度は干潮の時に来て、近くまで歩いて行きたい。

続きます!
[PR]
by volontaire | 2016-02-18 04:20 | 写真 | Trackback | Comments(8)

2016,2,6 ご近所スナップ その4

ご近所スナップ、これで最後です。

f0219074_0343455.jpg


f0219074_0345084.jpg


南天の実が綺麗でした。

f0219074_0354696.jpg


f0219074_035596.jpg


f0219074_0361340.jpg


f0219074_0362740.jpg


f0219074_036389.jpg


またいい感じの錆。

f0219074_037333.jpg


f0219074_0371475.jpg


ノーファインダー撮影。

f0219074_0373932.jpg


f0219074_0375211.jpg


f0219074_038612.jpg


f0219074_0381996.jpg


なんか由緒ありそうなおうちでした。

f0219074_0384262.jpg


f0219074_0385794.jpg


f0219074_039971.jpg


f0219074_0392245.jpg


猫に逃げられた。

近所を一時間くらい歩いただけですが、結構面白い物ありましたね。
今度は違う道通って撮ってみたいです。
[PR]
by volontaire | 2016-02-09 00:40 | 写真 | Trackback | Comments(14)