タグ:写真 ( 32 ) タグの人気記事

2017,10,15 広島 バスの車窓から その2

続きです。雨の日の撮影もいいものですね。

f0219074_16044884.jpg
f0219074_16045777.jpg
f0219074_16050655.jpg
f0219074_16051559.jpg
f0219074_16052671.jpg
f0219074_16053831.jpg
f0219074_16054787.jpg
f0219074_16055717.jpg
f0219074_16060807.jpg
f0219074_16061818.jpg
f0219074_16062839.jpg
f0219074_16064095.jpg
f0219074_16065134.jpg
f0219074_16070780.jpg
f0219074_16072183.jpg
f0219074_16073257.jpg

[PR]
by volontaire | 2017-11-20 16:07 | 写真 | Trackback | Comments(8)

2017,9,9 鎌倉 大仏

鎌倉といったらやっぱここ。
思ったより迫力があって、与謝野晶子が美男だと言ったのが解りました。
ただ、やっぱり観光客だらけでしたねー。
まあ、こういうのは賑わってるのがいいんでしょう。
そういえば、なぜかコメントができなくなっていたようで。
いつもくださってた方からのコメントもないなー、と不思議だったので。
ご指摘いただいた方、ありがとうございました。

f0219074_22454622.jpg
f0219074_22470776.jpg

f0219074_22474642.jpg
f0219074_22475598.jpg
f0219074_22481341.jpg

[PR]
by volontaire | 2017-10-08 22:48 | 写真 | Trackback | Comments(4)

2016,7,15 flowers

お久しぶりでございます!
ネタ切れで中々更新ができませんでした。
ちょっと前に親の知り合いからお中元で胡蝶蘭をいただいたので、その写真を撮ったのでそれを載せます。
室内撮影なので、D5100の最大の感度の6400で撮りました。
大きいサイズで見ると多少ノイズが目立ちますが、このくらいのサイズだとあまり解りませんね。
最近のデジカメの高性能ぶりには目を見張ります。

f0219074_23401080.jpg
f0219074_23402055.jpg
f0219074_23403015.jpg
f0219074_23403846.jpg
f0219074_23405007.jpg
f0219074_23405826.jpg
f0219074_23410989.jpg
f0219074_23411800.jpg
f0219074_23412945.jpg
f0219074_23413741.jpg
f0219074_23414667.jpg
f0219074_23415582.jpg

[PR]
by volontaire | 2016-07-20 23:42 | 写真 | Trackback | Comments(8)

2015,4,17 三溪園 その1

新春早々、去年撮った写真をアップします。
いや、アップしなきゃいけない写真沢山あって、早くしなきゃいけなくて。

三溪園は横浜にある日本庭園。
お金持ちの商人だか武士だかが造ったらすぃ<無責任
とにかく広くて、見どころがいっぱいありました。
去年のことなんでもう忘れてるの多いのですが、写真アップしていきたいと思います。

f0219074_2374618.jpg


まずこの看板を見つけるのに無茶苦茶苦労しました。
最寄のバス停から降りて、地図を見ても訳が分からず、同じところをぐるぐると。
目的地に着くまでに結構体力消耗しました。

f0219074_2310979.jpg


入り口前にいた犬。
ごみが付きまくっていて、見かねたタクシーのおっちゃんにごみを取ってもらっていました。

f0219074_2312094.jpg


ダルメシアンは精悍な感じ。

f0219074_23122920.jpg


f0219074_23124385.jpg


働く男フェチの血が滾る!

f0219074_2313136.jpg


f0219074_2313258.jpg


f0219074_23134182.jpg


f0219074_23135428.jpg


f0219074_2314895.jpg


f0219074_23141841.jpg


写真でも解る通り、池が湖くらいありそうでした。

f0219074_23151291.jpg


f0219074_23152428.jpg


f0219074_23153913.jpg


桜を白黒で撮る意味とは。

f0219074_23161677.jpg


パッと散っちゃう山桜も好きだけど、コロンとした八重桜も可愛くて好き。
[PR]
by volontaire | 2016-01-04 23:18 | 写真 | Trackback | Comments(0)

2014,10,14 猫カフェ ラグドール千日前店

お久しぶりです。
体調悪かったのと、またライブ撮影に大阪行ってたので、更新止まってました。
またバシバシ写真アップしていきたいと思います。
先々週に大阪行った時の写真をあげていきます。
この時はあまり観光とかしませんでしたね。
猫カフェに行って、適当に街角スナップを撮りました。

猫カフェラグドール千日前店は以前も来店したことがあり、可愛い猫が多かったので、気に入ったので、また来ました。

f0219074_00270881.jpg
手を洗って消毒して、中へ。
すると相変わらず可愛い猫ちゃんたちが沢山。
眼福です。

f0219074_00282780.jpg
この子はゆきちゃんというそう。
キンカローという種類らしいです。
中々の美人さんでした。
f0219074_00294251.jpg
ラグドールはドリンクと、ささみの猫のおやつがついてきます。
これ持ってると猫が寄ってくる寄ってくる。
余りに寄ってくるので、写真が撮れないくらい。
でも、おやつがなくなったら、とっととどこかへ行ってしまいます。
そこはやはり猫です。

f0219074_00315529.jpg
f0219074_00320445.jpg
f0219074_00321375.jpg
これはうまく正面から撮れたのでお気に入りです。
f0219074_00331871.jpg
なぜか哀愁のある姿。

f0219074_00335678.jpg
f0219074_00341218.jpg
ウィンク!

f0219074_00343994.jpg
f0219074_00345455.jpg
これも可愛く撮れててお気に入り。

f0219074_00352557.jpg
人気NO1のアッシュさん。
貫禄があります。

f0219074_00360738.jpg
決まりは守ってな。

f0219074_00363112.jpg
f0219074_00365152.jpg
f0219074_00370951.jpg
あんぎゃー!
f0219074_00374300.jpg
店員さんがおもちゃを直していて、それに群がる皆。
羨ましい。

f0219074_00383548.jpg
f0219074_00385074.jpg
ゆきちゃんは美少女なので、つい何枚も写真を撮ってしまいました。
可愛いは正義!

f0219074_00394104.jpg
f0219074_00400085.jpg
f0219074_00402285.jpg
アッシュさん、見張りはどうしたんですか?
f0219074_00411699.jpg
これも可愛く撮れたのでお気に入りです。
f0219074_00415161.jpg
猫を撮ろうとしたら、大概こんな感じに目を逸らされます。

f0219074_00423143.jpg

f0219074_00424859.jpg
店員さんが直していたのはこれ。
ラジコンで動くネズミのオモチャです。
猫ちゃんたちは夢中になっていました。
f0219074_00440506.jpg
f0219074_00455558.jpg
オモチャに夢中になってる皆から離れてくつろぐヤマト。

f0219074_00445713.jpg
なんか、眼とばされてるような感じですね。

f0219074_00461428.jpg
猫が丸まってる姿っていい。

f0219074_00465269.jpg
f0219074_00470853.jpg
f0219074_00473739.jpg
起きてる子は殆どネズミのオモチャに夢中。
f0219074_00482626.jpg
f0219074_00484512.jpg
私がオモチャを出しても、ほぼ無反応でした。
寂しい(;;)

f0219074_00493436.jpg
f0219074_00500075.jpg
毛づくろいしてもらってました。

f0219074_00504386.jpg
我関せずのヤマト。かっこいいぜ。
f0219074_00511767.jpg
急に「カカカカカカ」って言いだして、窓の外を見つめていました。
鳥か何かでもいたのかしら?
f0219074_00523655.jpg
この子はアカ。この子も中々の美人さんでござい。

f0219074_00532715.jpg
f0219074_00535184.jpg
f0219074_00540829.jpg
f0219074_00542969.jpg
f0219074_00545360.jpg
f0219074_00551127.jpg
店員さんがおやつを持ってきたので、皆我先にと食らいついていました。
そこらへんはやっぱり獣ですな。

f0219074_00563685.jpg
f0219074_00564975.jpg
でも、そんなのに関心なさそうに遊んでいる子も。
猫ってすっごい伸びるよね。

猫カフェってやっぱり癒されます。
可愛いにゃんこてんこ盛りですもん。
広島にも猫カフェが増えてきてるみたいなので、時間があれば行ってみたいです。

[PR]
by volontaire | 2014-10-29 00:59 | 猫カフェ | Trackback | Comments(7)

flowers

父の知り合いから花を貰いました。
ちょっと萎れていますが、それはそれでよろしいかと。


f0219074_01135145.jpg



f0219074_01145682.jpg
f0219074_01150947.jpg
ちょっと暗いけどお気に入りです。

f0219074_01153275.jpg
f0219074_01154373.jpg
後ろに写っているカーテンや鉛筆削りはご愛嬌。

f0219074_01161686.jpg
f0219074_01162547.jpg
f0219074_01164280.jpg
f0219074_01165913.jpg
ごちゃごちゃしてる感じが好きです。
f0219074_01172116.jpg
f0219074_01172816.jpg
f0219074_01173819.jpg
f0219074_01174610.jpg
花の蕾が好きです。
f0219074_01181405.jpg
f0219074_01182574.jpg
今回はまあまあいい写真が撮れたかと思います。
部屋の中で撮影したので、ちょっと暗いですが、それはそれで味があるかなと。
もっといい写真が撮れるよう頑張ります。


[PR]
by volontaire | 2014-07-29 01:20 | 写真 | Trackback | Comments(1)

2014/5/7 猫カフェ ラグドール


中之島でお昼と写真撮影を済ませた後は、猫カフェへ。ラグドールというお気に入りの猫カフェがあるのですが、それが二号店がオープンされたので、そこへ行くことに。
千日前は初めて行ったのですが、結構いかがわしい感じでしたね。
ふうぞくのお店がどうどうと表にあったりして。
今回は特に迷わずに店に到達。
細い路地にありました。

f0219074_01432753.jpg
空きがあったので、入れました。
GWだったら多かったかもしれないですけど、私が入った時には男女の二人組しかいませんでした。
中は絨毯張りでした。
座椅子がたくさんありましたが、猫の寝床にされているのが多かったです。

f0219074_01455095.jpg
f0219074_01465425.jpg
こんな感じに寝ている子が多かったです。

f0219074_01474745.jpg
寝ている猫を見ると、どうしても肉球写真を撮りたくなってしまう。
f0219074_01491659.jpg
f0219074_01493082.jpg
横を向いているけれど、可愛く撮れてると思います。
f0219074_01502229.jpg
f0219074_01503464.jpg
f0219074_01504656.jpg
真っ白で綺麗な毛並みの子でした。
店員さんが気を使って起こしてくれたんですが、眠気には勝てないのかすぐに寝てしまいました。

f0219074_01515510.jpg
f0219074_01521675.jpg
この子はケン君というそう。
目が中心に寄っているのが特徴だそうです。

f0219074_01525656.jpg

f0219074_01540848.jpg
この子がこのお店人気NO1のアッシュ。
ふとましいのが可愛い。

f0219074_01550396.jpg
f0219074_01551578.jpg
f0219074_01553354.jpg
f0219074_01554577.jpg
f0219074_01555748.jpg
f0219074_01563357.jpg
窓辺にたたずむ猫ってなんかいい。
f0219074_01574095.jpg
f0219074_01573424.jpg
この子は目が綺麗な子でした。

f0219074_01584313.jpg
お客様の荷物は私が守ります!(キリッ!)


f0219074_01593370.jpg
f0219074_01594162.jpg
このお店ではサービスで猫のおやつをくれるんですが、おやつが入っている容器を開けた途端にめちゃくちゃ猫が寄ってくる。
独り占めしようとする子も多く、ほかの子に差し出したおやつを奪い取るように食われました。
もう一つ買って、猫を寄せたいと思うほどの群がり方でした。

f0219074_02025192.jpg
ちょっと寝起きでご機嫌斜め?

f0219074_02035067.jpg
伸び!
f0219074_02043547.jpg
クッションも猫だ、よく見たら。

f0219074_02052970.jpg
何か見つけたかな?
f0219074_02055817.jpg
尻尾は普通だ。

f0219074_02063535.jpg
グルーミングは猫の日課。

f0219074_02071773.jpg
伸びるのも猫の日課。

f0219074_02080829.jpg
f0219074_02084496.jpg
ちゃんと戻すか監視しています。

f0219074_02093140.jpg
f0219074_02092327.jpg
寝ている猫は可愛い。
f0219074_02102248.jpg
上に乗って腰をかくかくさせていました。

f0219074_02111477.jpg
神様じゃ! 神様がいらっしゃったぞ!
f0219074_02115871.jpg
床にもカリカリ撒いてたのがちょっとびっくり。

f0219074_02130201.jpg
皆一心不乱に食べていました。

f0219074_02134052.jpg
カリカリと音を立てながらカリカリを食す猫。

f0219074_02143375.jpg
撮られてるのに気付いて顔を作ったな。

f0219074_02150317.jpg
もっと美味しいご飯! と、店員さんにアピール。

一時間くらいいて、ワンドリンク付き、猫のおやつ付きで1000円です。
スタンプカードも貰いました。
次いつ来るかは解らないですけど。
もう一店くらい行きたかったですけど、お金がなかったので断念しました。
あー、また猫に癒されに猫カフェ行きたい!







[PR]
by volontaire | 2014-05-16 02:18 | 写真 | Trackback | Comments(0)

2014・5・7 大阪中之島 バラ園


SUEDEの大阪ライブ見に行った次の日に、中之島にある北浜レトロってとこに行きました。
そこでアフタヌーンティーを食べていて、窓際の席だったので、外が見えたのですが、そこから中洲にあるバラ園が見えて、結構バラが咲いているようなので、そこに行ってみることにしました。

バラがとてもたくさん咲いていて、匂いもすごかった。
今が盛りって感じの匂いでした。
f0219074_04392574.jpg
f0219074_04412201.jpg
ちょっと腐った感じの色が好きです。
f0219074_04414314.jpg
f0219074_04420527.jpg
f0219074_04425689.jpg
f0219074_04430239.jpg
f0219074_04430873.jpg
鳩がいました。
f0219074_04442087.jpg
f0219074_04450396.jpg
晴れていたので、空が綺麗に撮れました。
f0219074_04454798.jpg
f0219074_04460853.jpg
f0219074_04464942.jpg
f0219074_04480092.jpg
f0219074_04482320.jpg
f0219074_04485256.jpg
結構お気に入りの一枚。
f0219074_04493664.jpg
f0219074_04501028.jpg
f0219074_04504534.jpg
f0219074_04511691.jpg
これも好きです。
f0219074_04520165.jpg
f0219074_04531630.jpg
f0219074_04535292.jpg

f0219074_04541592.jpg
可愛いバラでした。

f0219074_04545519.jpg
f0219074_04551803.jpg
f0219074_04552849.jpg
白黒で撮ったら、昔の映画ぽくて結構面白い。
f0219074_04561979.jpg
f0219074_04563612.jpg

バラを沢山撮りましたが、全体を捉えられてないですね。
花の部分も大切ですが、それ以外の部分も重要です。
どんな所でどんな風に咲いているのかが分かるような写真を撮るべきでした。
ちょっと写真上手くなったかと思っていたけれど、やっぱりまだまだですね。
頑張りたいです。




[PR]
by volontaire | 2014-05-14 05:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

4月8日 地元

少し前になりますが、地元を撮った写真です。
桜がまだ咲いていました。散り際も中々綺麗でしたよ。
f0219074_00495459.jpg
f0219074_00501540.jpg
f0219074_00502774.jpg
f0219074_00504038.jpg
これは結構綺麗に撮れたかと思います。

f0219074_00511300.jpg
f0219074_00512165.jpg
猫発見! でも逃げられてしまいました。

f0219074_00515344.jpg
f0219074_00520695.jpg
手だけで私がデブって分かるな。
f0219074_00524761.jpg
街中にあるこういう寂れた道具が好きです。
f0219074_00532866.jpg
f0219074_00533892.jpg
桜もいいですが、新芽も綺麗で好きです。
f0219074_00541914.jpg
正体の分からない花ですが、色が綺麗でした。
f0219074_00550913.jpg
f0219074_00552568.jpg
綺麗に撮れたうかと。
f0219074_00555873.jpg
f0219074_00561223.jpg
f0219074_00562375.jpg
花がつやつやしてて綺麗でした。
f0219074_00570398.jpg
f0219074_00571456.jpg
f0219074_00573215.jpg

f0219074_00580908.jpg

道路に落ちてた花が可愛かったです。
f0219074_00583286.jpg
f0219074_01051040.jpg
昔よく川の中に入って遊んだものです。


f0219074_01060412.jpg
f0219074_01072405.jpg
f0219074_01081747.jpg

f0219074_01084338.jpg
f0219074_01085939.jpg
可愛い形の花でした。
f0219074_01104694.jpg
こういう古い家を白黒で撮るのが好き。
f0219074_01122136.jpg
f0219074_01132454.jpg
f0219074_01134278.jpg
色が好きです。
f0219074_01141554.jpg
儚げな印象を受けます。
f0219074_01150332.jpg
南天の実は綺麗だから写真撮っちゃいます。

[PR]
by volontaire | 2014-04-25 01:17 | 写真 | Trackback | Comments(0)

2014/4/19 広島造幣局




広島の五日市にある造幣局に行ってきました。
去年も行ったのですが、あいにくの雨でしたし、駅の近くに本に載ってた良さそうなカフェやパン屋があったので、行くことに。
今回は兄家族も一緒です。写真に顔は出してませんが、後姿は写っています。

造幣局の周辺は人や車が多く(観光バスも多かった)、近くに車を停められるところもなかったので、私と母と甥っ子が先に降り、造幣局周辺で待つことに。
歩いてたら、広場のような所に露店がいっぱい! 人もいっぱい!
f0219074_00585338.jpg
帰ってから調べたら、五日市の商工会のさくらまつりだったようです。
去年行った時は平日で、こんなのなかったんでびっくりしました。
f0219074_01103330.jpg
f0219074_01104672.jpg
ここでポテトフライと唐揚げを買って食べました。
唐揚げは揚げたて熱々だったので美味しかったですが、ポテトがちょっと。
どんくらい塩ふってんだよ、てくらい塩辛い。だから。食べ切れずに残してしまいました。
食い意地の張った私でも残すのだから、相当なもんですよ。
f0219074_01172097.jpg
家族連れが多かったです。

f0219074_01180805.jpg
ここでは牛を食べました。
屋台で食べると、何でも美味しく感じるから不思議。
f0219074_01195554.jpg
双子ちゃんかな? 可愛い。
f0219074_01204234.jpg
こんな風に歌やギター演奏などがありました。

f0219074_01213536.jpg
飲んで金持ちになるのなら、ぜひ飲みたいです。

f0219074_01223261.jpg
写真持ってる私を待たずに行く母と甥っ子。

f0219074_01235692.jpg

去年とは違う入口から入りました。

f0219074_01252358.jpg
f0219074_01253235.jpg
f0219074_01423602.jpg
ここのはころんとした形の可愛らしい八重桜ですが、時期が時期なだけに、結構散ってました。
桜は咲いている時が綺麗なのは勿論ですが、散ってしまった後にも風情があると私は思います。
f0219074_01291289.jpg

こんな感じの八重桜です。
写真にもちろっと写ってますが、いいカメラ持ってる人がたくさんいました。
私も夢中になって撮りました。


f0219074_01350286.jpg
f0219074_01370991.jpg

f0219074_01372658.jpg
四枚目はお気に入りの一枚です。
f0219074_01400679.jpg

甥っ子はデジカメを持って嬉しそうに写真を撮っていました。
もし母がデジカメ買い換えたら、古いカメラは甥っ子のオモチャになるでしょう。

f0219074_01440535.jpg
f0219074_01450238.jpg
f0219074_01464029.jpg
一生懸命撮っております。
f0219074_01543409.jpg
f0219074_01554956.jpg
f0219074_01560304.jpg
緑色の八重桜でした。
f0219074_01571356.jpg
葉も綺麗でした。
f0219074_01590030.jpg
枝垂桜。皆ここで写真を撮っていました。


f0219074_02030224.jpg
f0219074_02031034.jpg
私はすぐに散ってしまうソメイヨシノのほうが好きですが、こういう可憐な八重桜もいいですね。


f0219074_02043185.jpg
f0219074_02044735.jpg
新芽はとても軟らかそう。

f0219074_02045912.jpg
濃いピンクも好きだけど、薄ピンクの「桜色」て感じの桜が好きです。

f0219074_02074070.jpg
つつじも咲きかけ。

f0219074_02081337.jpg
f0219074_02082620.jpg

ハナミズキも咲いていて綺麗でした。

f0219074_02101651.jpg
こんな川がありました。メダカが泳いでいました。

f0219074_02110395.jpg
可愛いぼんぼり。

f0219074_02113314.jpg
造幣局はコイン通りという所を通ったところにあるんですが、お金にまつわるオブジェクトがありました。
干支の動物にちなんだオブジェクトがありました。
可愛かったですが、これは白黒で撮ればよかったかも。

で、雑誌に載ってたカフェに行くと、なんと、ライブがあるから、15時になったら閉店と書かれていた。
店主さんが出てきて、すいませんと言われました。
スコーンセットが美味しそうだから、食べたかったんだけどなあ。
何かの機会あれば行って食べてみたいです。

それから三越の北海道展に行ってソフトクリームを食べて、ファミレスで食事して帰りました。
写真撮れたんで、楽しかったです。
去年も行ったので、また来年も行きたいです。

プレビューで見たら、何枚かの写真が上手く表示されませんでした。
表示されてない写真をご覧になりたければ、写真のある場所をクリックしていただければ、別窓に写真が表示されると思うので、それでご覧になってください。







[PR]
by volontaire | 2014-04-20 02:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)