タグ:NIKOND5100 ( 5 ) タグの人気記事

2017,9,11 東京スナップ その3

続きです!
出てくるお菓子は、アトリエコータというところで、チーズのフレンチトーストです。
お腹いっぱいだったから苦しかったですが、美味しかったです。


f0219074_17403034.jpg
f0219074_17404974.jpg
f0219074_17405947.jpg
f0219074_17411116.jpg
f0219074_17412245.jpg
f0219074_17414524.jpg
f0219074_17415721.jpg
f0219074_17420832.jpg
f0219074_17422795.jpg
f0219074_17423898.jpg
f0219074_17425080.jpg
f0219074_17430657.jpg
f0219074_17431832.jpg
f0219074_17432976.jpg
f0219074_17433998.jpg
f0219074_17434920.jpg
f0219074_17440077.jpg
f0219074_17441085.jpg
f0219074_17442197.jpg
f0219074_17443144.jpg
f0219074_17444214.jpg
f0219074_17445304.jpg
f0219074_17450368.jpg

[PR]
by volontaire | 2017-10-15 17:45 | スナップ | Trackback | Comments(16)

2017,9,9 新江ノ島水族館 イルカショー その1

色々見て回ってる中で、途中でイルカショー見ました。
写真だと伝わり辛いですが、中々迫力ありました。
望遠レンズがあればよかったですが、標準ズームしかなかったもので。

f0219074_23021730.jpg
f0219074_23022751.jpg
f0219074_23023635.jpg
f0219074_23024608.jpg
f0219074_23025986.jpg
f0219074_23030872.jpg
f0219074_23032046.jpg
f0219074_23033108.jpg
f0219074_23034285.jpg
f0219074_23035358.jpg
f0219074_23041319.jpg
f0219074_23042713.jpg
f0219074_23044191.jpg

[PR]
by volontaire | 2017-10-11 23:04 | 写真 | Trackback | Comments(6)

2014,10,5 お祭り

ちょっと名古屋と大阪に出かけていたもので、更新ができませんでした。
そのため返事が遅れて申し訳ありませんでした。
写真いっぱい撮ったので、またアップしていきたいと思います。
今回は日曜にあった地元のお祭りの写真をアップしたいと思います。

この日は台風が来る直前くらいでしたかね。
だから、雨が降っていて、傘をさしながら撮影しました。
起きるのが遅かったのもあり、なんとか自治体の一つが神社から帰っていく様子を撮ることができたくらいです。

f0219074_16333832.jpg
名前知らないけど、祭りの時にしめ縄についている紙が、雨で木の中に落ちていました。

f0219074_16345553.jpg
注連縄はもうしまわれ出す時間帯でした。

f0219074_16362975.jpg
f0219074_16365216.jpg
子供の所に行って泣かせる、なまはげみたいな鬼。
よーく見たら、体に一生消えないお絵かきをなされています。
こういう方が山ほどいたので、「撮るんじゃねえ!」とか言われないか、冷や冷やしながら撮っていました。

f0219074_16405327.jpg
食べ歩きはあまりよくないけど、こういう時は特別だよね。

f0219074_16414913.jpg
f0219074_16422317.jpg
笛や太鼓の音に合わせて、道路の真ん中で暴れまわる太鼓。
お祭りでなければできません。

f0219074_16440531.jpg
f0219074_16443425.jpg
f0219074_16451962.jpg
f0219074_16454885.jpg
座って見ていて、可愛かったです。

f0219074_16464831.jpg
f0219074_16471429.jpg
f0219074_16473735.jpg
f0219074_16480307.jpg
f0219074_16483016.jpg


うーん、シャッタースピード優先モードにして、動きのある写真にすればよかったかも。
わざとブレさせたりしても面白そう。

一通り暴れまわった後はどこかへと向かう。
私の属する自治体ではないので、どこへ向かうかは解らずに、ただついていきました。

f0219074_16510885.jpg
こんな感じに歩いて行きました。

f0219074_16520734.jpg
f0219074_16522453.jpg
f0219074_16525118.jpg
f0219074_16531821.jpg
詳細は解らないけれど、多分おめでたいもの。
運んでいるのは女の子でした。

f0219074_16542311.jpg
f0219074_16550586.jpg

その後ろから太鼓が。

f0219074_16553236.jpg
景品が当たったのかな?
遊んでいて可愛かったです。
f0219074_16563342.jpg
f0219074_16565650.jpg
f0219074_16572729.jpg
窓から祭りを見るおばあちゃんたち。

f0219074_16582249.jpg
結構な人の流れでした。

f0219074_16590461.jpg
どこかの工場の敷地へ。
ここで止まって、太鼓を叩きまくっていました。

f0219074_17000764.jpg
f0219074_17003389.jpg
f0219074_17005641.jpg
お疲れ様です。

撮れるものは粗方撮ったし、電池もなくなりそうだったので、私はそこから離れ、神社に向かいました。
その途中にあったものもアップ。
f0219074_17015173.jpg
こういう少し古めの建物は白黒で撮りたくなる。

f0219074_17033628.jpg
透け透けがやらしくていい感じ<をい

f0219074_17042492.jpg
空もこんな感じで、雨がパラパラ降って、風も強くて、何回も傘がおちょこになりました。

f0219074_17053045.jpg
f0219074_17055160.jpg
f0219074_17061455.jpg
使う人がいるのかいないのか解らない椅子と机。
その存在の意味とは。

で、神社に到着。
でも、お店はもう仕舞い出してました。
台風が近づいてくるし、太鼓とかお神輿とか出て行っちゃったからでしょうか。
またしても空振りで、寂しい感じの神社の写真しか撮れませんでした。

f0219074_17083273.jpg

f0219074_17085149.jpg
f0219074_17091906.jpg
f0219074_17094000.jpg
アイスクリーム、食べておけばよかった。
そんなにうまいわけでもないのに食べたくなる不思議。

f0219074_17105299.jpg
f0219074_17111039.jpg
f0219074_17112792.jpg
繁盛してる様子を撮りたければ早く起きろ、て話ですよね。
まあ、普通のお祭りの写真とは違う物が撮れてよかったと思うことにします。
また何かの機会に、せわしない感じのお祭りの写真を撮りたいです。

[PR]
by volontaire | 2014-10-10 17:13 | 写真 | Trackback | Comments(10)

2014,10,4 夕暮れ


出かけた日がちょうどお祭りがあったので、夕暮れの街と、神社の写真を撮りました。
神社は余り人がおらず、物寂しかったです。

f0219074_00551523.jpg
お祭りのときはこういう縄がいたる所にかけられています。
f0219074_00555887.jpg
こういうごちゃっとした植物が好きです。
f0219074_00564056.jpg
この看板の意味するところはなんなんだろう。
f0219074_00571992.jpg
これは割と綺麗に夕暮れ撮れたかな?
でも、もっと綺麗に撮れたと思うので、精進したいです。

f0219074_00582766.jpg

f0219074_00584391.jpg
機械は黙ってモノクローム。

f0219074_00591311.jpg
f0219074_00592004.jpg
f0219074_00593918.jpg
なぜかブドウが生っていました。
余り食べたくはない。

f0219074_01002277.jpg
f0219074_01004027.jpg
f0219074_01010378.jpg
f0219074_01012211.jpg
色々歩いて神社に到着。
でも、全然人がいない。時間帯が悪かったのかな?
ご飯時だったし。
f0219074_01021424.jpg
f0219074_01023096.jpg
f0219074_01025623.jpg
フライドポテトを思わず購入。
お祭りの時の屋台で売ってるのは健康に悪そうな物ばかりだが、なぜか食べたくなる。


f0219074_01035426.jpg
屋台のあんちゃんも暇そうでした。

f0219074_01042961.jpg
f0219074_01050708.jpg
f0219074_01053585.jpg
ホワイトバランスを変えて色々夕暮れを撮ってみたんですが、夕暮れを綺麗に撮るのって難しいです。
もっと勉強して綺麗な写真が撮りたいです。

[PR]
by volontaire | 2014-10-07 01:06 | 写真 | Trackback | Comments(16)

2014,10,4, 呉


土曜日に川原石に行った帰りは、呉の美容院で髪を切ってもらう予定を入れていたので、そんなに遠く離れていない町なので、散歩と写真撮影も兼ねて、歩いて行きました。

f0219074_17371045.jpg
f0219074_17372222.jpg
橋の上からの眺めって好きです。
f0219074_17381213.jpg
時折見かける工場。何を作っているかは知らない。
f0219074_17385186.jpg
f0219074_17392682.jpg
こういう工場とかはモノクロで撮りたくなる。
f0219074_17395954.jpg

f0219074_17400821.jpg
カラーも悪くないんだけど、白黒のが迫力は出る感じ。
f0219074_17405814.jpg
f0219074_17411158.jpg
誰が使うのか解らない存在が愛しい。

f0219074_17415387.jpg
もうどんぐりが実る季節になったんですね。
まだ青いですが。
f0219074_17425957.jpg
黒い雲と白い雲の対比が綺麗だったのですが、上手く描写できずに残念。

f0219074_17440695.jpg
こういう人工物はやっぱり白黒。

f0219074_17444067.jpg

f0219074_17450198.jpg
f0219074_17452328.jpg
薄汚れた感じが好きです。

f0219074_17460244.jpg
f0219074_17462080.jpg
f0219074_17464042.jpg
捨てたのか忘れたのか知らないが、なぜここにこんな物が、という写真を撮りたい。

f0219074_17472808.jpg
f0219074_17475899.jpg
最近、こういうのが多いような気がします。
ゴーストタウン化してるのか。

f0219074_17485371.jpg
f0219074_17491384.jpg
f0219074_17493277.jpg
寂れた場所はモノクロで。

f0219074_17500513.jpg
年寄ってなんで花や野菜を育てたがるんだろう。

f0219074_17504774.jpg
f0219074_17510795.jpg
忘れ去られた感じがいい。
ただ干してるだけだろうけど。

f0219074_17514603.jpg
f0219074_17521707.jpg
いつも、電車からは見れても、足を運んだことはない所に行ってみたら、結構面白かったです。

f0219074_17532108.jpg
f0219074_17534106.jpg
またしても洗濯物が目に留まる。
洗濯物フェチか、私は。
f0219074_17543883.jpg
f0219074_17551627.jpg
車だけど、なんだか息苦しそう。

f0219074_17555232.jpg
f0219074_17561283.jpg
f0219074_17563107.jpg
建物とかが黒くなってしまった。
夕日ってどうやったら、上手く撮れるんだろう?

f0219074_17571992.jpg
街灯がつき始める時間でした。

f0219074_17575862.jpg
f0219074_17581509.jpg
f0219074_17584038.jpg
この日は暑かったので、ビアガーデンは気持ちよさそうでした。

f0219074_17592048.jpg
f0219074_17593866.jpg
親子か孫かは知りませんが、なんか微笑ましい光景でした。

f0219074_18002608.jpg
f0219074_18003742.jpg
f0219074_18005053.jpg
全てファインダーを覗かずに撮りました。
わりと面白い写真が撮れたかと思います。

この日は天気が良かったので、わりといい写真が撮れたような気がします。
街を撮るのって、色々な物が撮れて面白いですね。
スナップフォトはこれだからやめられません。

[PR]
by volontaire | 2014-10-06 18:03 | 写真 | Trackback | Comments(8)